※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

出産前に植物系苗字と植物の名前を持つ女の子の命名についてアドバイスを求めています。違和感はありますか?よろしくお願いします。

姓と名のイメージが似ていると....
やはりおかしな?面白い?印象を受けますでしょうか?
例えば水川海など。(同姓同名の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。)
春に女の子を出産の予定です。
わたしの苗字が植物系です。
ですが、女の子なら、とずっと付けたかった名前があり、それも植物なんです....(′・ω・`)
例えば松森花など。。(またまた同姓同名の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません!)
何か違和感を感じますか??
アドバイスよろしくお願いします(つ_;)

コメント

由美

かわいいじゃないですか( ´ ▽ ` )ノ♡

かなみママ

その漢字の並びなら変に感じませんでしたよ(*´ㅂ`*)

例えば、すべての漢字が草冠のオンパレードだと、やっぱり特徴が目に留まりやすいでしょうけど...それを、変?と感じるかどうかも人それぞれかな、って思いますし。

しかも女性なら結婚したら苗字変わります。逆に、結婚したらそーなった!っていう方も充分あり得ます。気にしなくていいと、個人的には思いますョෆ⃛

みーさま

ほんとですか!?♥
よかった、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

みーさま

よかった〜(*´∀`*)
わたしの苗字が全部木偏なので、木偏の名前にならないように気をつけたいと思います!
アドバイスありがとうございました♡*.+゚

な

私の名前はほんとに宇宙です。笑
でも気にしたことなんてないですよー!むしろいろんな人にいい名前だねと言われて嬉しいです!

みーさま

宇宙ですか....!!
壮大で素敵ですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.
娘もそう思ってくれるといいな(*´∀`*)
回答ありがとうございました☆