※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこのみなさま
その他の疑問

産後で骨盤が開ききっているためか 、最近腰や足の付け根が痛いです 。…

産後で骨盤が開ききっているためか 、
最近腰や足の付け根が痛いです 。
今日は普通に歩けないくらいの痛みになってきました … 😔
寝る時に少し体勢を変えるだけで ズキッ 。
座ろうとすると ズキッ 。 立つ時も ズキッ 。
歩く時も ズキッ 。 (´;ω;`)

産後すぐから骨盤矯正のやつを付けていたのですが
効果なさすぎて 少し前にトコちゃんベルトに変え 、
その時はかなり楽になったのですが
また 痛みが強くなってきました … 😭

整骨院に行った方がいいのでしょうか … ?😢
お金がかかるのでできれば行きたくないのですが 、、
家でもできる改善方法とかあれば教えていただきたいです 😭

コメント

なんなん

私も足の付け根が痛かったです。歩けないくらい痛いのはツライですね💦
産後の骨盤矯正をきちんと勉強されてる整骨院に行くのがいいと思います。
私は計4カ所行って、やっと納得できる場所を見つけました😊
骨盤を立てるようにしておしり歩きをしたり、太ももの内側をキュッと力を入れるのが良いと教わりました!

  • かまぼこのみなさま

    かまぼこのみなさま

    なるほど 😳 詳しくありがとうございます 😭✨✨
    2つを試して様子を見てみて 、
    これ以上酷くなりそうなら産後の骨盤矯正に詳しい整骨院へ行ってみようと思います 😣❕

    • 2月6日
deleted user

そこまでひどいのであれば今後のためにも早めに矯正行ってください💦
わたしも主さんくらい酷くて治るか不安でしたが一度行っただけでかなり改善されました。
一生に関わることですし早めに行った方が治りやすいので🥺