※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠32週で、子宮頸管が短くなって心配。36週前に出産は危険でしょうか。

18週から切迫流産、切迫早産で自宅安静です😭

検診で安静にして下さいね。と言われ実母や義母の手助けでやっと32週……😭💦

頑張ってここまで来てるけど、絶対に36週過ぎないと出産したらダメなんでしょうか(;▽;)

どんどん子宮頸管も短くなってるみたいだし心配で💦

コメント

マハロ

絶対っていうか、理想は正産期になってからの出産ですよね^_^

• ママリ

ママリ

そうですよね(>_<)💦
    正産期まではお腹に居てね。とお願いしてるんですがその前に出産してしまったら大丈夫なのかな……と心配でした😭😭

• 2月6日
  • マハロ

マハロ

お腹の中に長くいれればいれるだけ良いと思います👍
    ただ、赤ちゃんのタイミングだし、、、赤ちゃんの生命力ってすごいし😊👌

• 2月6日
あき

私も今、子宮頸管が短くなって切迫流産と言われ、自宅安静中です(´›ω‹` )
できれば36週は過ぎたいですね…
赤ちゃんのことを考えると、産まれたあとが心配なります(´・ω・)
私も正期産までお腹のなかで育てられるよう、がんばらなきゃ!!

どみちゃん♡

絶対って訳ではないですが💦💦
早く生まれちゃったら、その分まだ成長出来てないところがあったりする可能性はありますよね😢

なおこ

止むを得ず早く生まれてきちゃう赤ちゃんもいるので絶対にと言うことではないとは思います。
35週でお腹の外で生きていく為の赤ちゃんの機能が成熟すると聞きました。
なので、正期産まではできるだけ、お腹の中で育ててあげたほうがいいんでしょうけどね👼
切迫なので、それより早く出てきてしまうこともあるかもしれませんよね。
できるだけ安静に過ごして、その時が早くきてしまったらその時で頑張って産んだらいいと思います👶
赤ちゃんは、産まれたい日に産まれてくるって聞きますし👼

ママさん

二人とも切迫早産でなんどもこのことについて調べました!!
理想は正期産ですが35週すぎれば肺の機能もできてくるので大丈夫とも聞きました!
二人目は早々子宮ケイカンも短くなり不安もありましたが正期産を過ぎて出産出来ました!
安静にしてると1日1日が長くて辛いとはおもいますが赤ちゃんを信じましょう🙋

はじめてのままり

私は、
上の子の時27wで切迫早産になり入院していてまずは目標が30wでしたが、
29w1dで陣痛がきて出産しました。
例え今出産となっても赤ちゃん助かりますよ!なるべく生産期までお腹にいて欲しいですが😅