※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療クリニックに通った期間と分娩時期について教えてください。

分娩は行なっていない、不妊治療クリニックで妊娠された方(^^)

何週までその不妊治療のクリニックに通って、何週から分娩ができる産婦人科にかかられましたか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

産休に入る時期の関係で、7ヶ月過ぎてから出産する産院に通いました!

もも

8週まで通い紹介状をかいてもらって、9週にお産する病院でした。

もあん

不妊治療クリニックではなかったですが、最初にかかった産婦人科は分娩を行なっていませんでした。
私は里帰りもしないため、心拍を2回確認し、初期の血液検査が終わった12w頃に分娩予定の病院に転院しました。
以降は分娩予定の病院で毎回健診を受けています。一応、最初にかかった産婦人科でも健診だけ(30何週くらいまで。詳しくは忘れました💦)受けることもできるよ、と言われました。

たんたん

2回心拍確認してから紹介状を書いてもらって転院しました。
だいたい8週頃でしたよ😊

ママリ

9週まで不妊治療のクリニックに通い紹介状を書いてもらいました。
産婦人科に行く前に母子手帳と妊婦健診の補助券をもらってから受診しました😊

ことり

1人目は9wまでで、2人目は7w頃でした
今通っている病院は二週間後からの予約受付しかできなかったので、9w頃に受診しました

ゆうくんママ

9週で卒業って言われたので
浮足だって8週に産院を見学に行って
卒業から即母子手帳をもらって産院に予約を入れましたw

マエ☆

順調なら心拍2回確認して卒業でした。
産院へは9wくらいに初診に行ったと思います。

けんはる

うちのとこは、9週で卒業でした。
最後に治療してる病院行った数日後に産院にかかりました。
卒業して、1週間か長くて2週間以内には次の病院に行った方が良さそうです。
あと、もし産みたいと思ってる病院が早く分娩予約を締め切ってしまうような病院の場合、不妊治療のクリニックに相談して早めに産院にかかったほうがいいかもしれません。

ユミリン

私が行っていたクリニックでは、心拍確認後(9週あたり)、紹介状を書いてもらい、卒業でした!(*^^*)
で、早めに分娩予約等もあるので産婦人科に紹介状を持っていきました!!