※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか1985
産婦人科・小児科

子どもの湿疹にビーソフテンを処方されたが同様の経験や対処法を知りたいです。

子どもに乾燥からくる湿疹が太ももから足首まであちこに出てしまい見るからに痒そうです。
皮膚科に受診したらビーソフテンという塗り薬をくれました。
同じような症状、経験、経過、対応策などありましたらアドバイス下さい!

コメント

☆ゆいかママ☆

うちの子も同じです!乾燥に弱く冬はとくに大変です!
朝と夜に保湿は欠かせません!
対策は乾燥しないように保湿しかないです(>_<)あとは、ひどくなってきたら早めの皮膚科の受診くらいです!
湿疹のひどさによって強さの違う薬を出してもらってます。薬を塗って綺麗になってきたらこまめに保湿して乾燥しないように心がけてます。
大変ですが皮膚科の先生と相談しつつ様子を見てます!

• ゆうか1985

ゆうか1985

お返事ありがとうございました!
    薬を塗りはじめて2日目ですが効果は今のところ微妙です。かかりつけの皮膚科は先生が少々横柄な態度をなさるので今回を機に別の病院で処方してもらったのですが。。
    かかりつけはワセリンに漢方を調合した塗り薬を出してくれるのが評判でして、経過変わらなければかかりつけにまた受診しようと思います。親が少し我慢すればいいだけのことですからね。。
    ☆ゆいかママ☆さんの
    お子さんも早く治りますように!
    ありがとうございました

• 2月10日
  • ☆ゆいかママ☆

☆ゆいかママ☆

うちも今の皮膚科にたどり着くまでに3件ほどまわりました!先生によって方針が違うのも困りますよね(;´Д`A

前の病院ではアトピーと言われ飲み薬まで処方されました(>_<)
    結構人気の病院なのですが、1人1人にかける時間が短く質問したくてもできない状態で子供を通わせるには不安なところでした!
    いい病院みつけるのも大変ですよね(^^;;

• 2月11日
牛乳モーモー

うちの子も同じです〜!とにかくうちの子は塗りまくってますよ(笑)お風呂上がりは絶対で朝着替える時とオムツ替える時など気になったら塗ってます★なかなかすぐには治らないけど…(;^_^A先生が爪もこまめに切って掻いた時に傷にならない様にしなさいって言ってました。

• ゆうか1985

ゆうか1985

お返事ありがとうございます。
    うちもお風呂上がりに治りますよーに!と言って塗りたくってます。
    私より主人の方が心配してて乾燥でここまでぶつぶつなる?!と言って気にしてます。
    爪切り気をつけてしていきます。
    牛乳モーモーさん
    ありがとうございました。

• 2月11日
mai☺︎

娘も乾燥から来る湿疹が、顔とあしに出来てしまいました。
痒くて掻いてしまっていて、血まで出ていました〜!!
小児科に2件周り、塗り薬貰いましたが治らず( ; ; )
先週に皮膚科に行き、お薬もらって1日2回塗っていたら顔なんて2日で綺麗になりました♡

脚はまだ完璧に治ってませんが、だいぶ綺麗になりましたよ♡

• ゆうか1985

ゆうか1985

お返事ありがとうございます。
    内容よりお子さんのかわいさに咲きに目がいきました。かわゆいさんですね♪
    お顔は大事だからとても心配だったでしょう。
    お互い早く治りきるといいですね。
    ma!maiさん
    ありがとうございました!

• 2月11日
mai☺︎

こんなに綺麗になりました♡