※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

36歳の女性が保育士の免許を取得し、40代で未経験からの雇用可能性や保育園での勤務について悩んでいます。保育士に興味があり、意見を求めています。

お世話になります!
娘が幼稚園に行く頃、保育士の免許取得を目指して勉強しようと思います。
その頃、私は36歳です…
仮に合格できても未経験で雇ってもらえるか、40前後で大丈夫か?って思います。
保育士に関しては前々から興味がありましたが…
今更になりましま🙁
小さな保育園、託児所での勤務、広範囲で視野にいれてます。
ご意見頂ければ幸いです。

コメント

♡コキンちゃん♡

未経験でも、子育て経験があるって所が魅力の一つだと思います(^-^)
元保育士ですが、子育てもしたことないのにって保護者に言われたことありました🙄

みかん

私も上の方に同意❗️

子育て経験、ママ保育士さんって強みですよ(^^)
幼稚園教諭でしたがやはり保護者に完全に寄り添うことはできませんでした。

ただ、保育士はお給料面が😅
やりがいはあるけど…

友達は長年ヤクルトの託児所で保育士していますが楽しそうですよ(╹◡╹)

はじめてのままり

保育士しておりました。

小学生のお子様いらっしゃって30代ぐらいの方で初めは免許無しのパートで働いていた方が、途中で保育士目指して学校通いながら働き、免許取って正社員になった方いますよ!
私が思うだけかも知れませんが、、、保育士って経験とかあるに越した事はないかも知れませんが、人と人の仕事なのであまり経験関係ないと思います!それよりも子育て経験あるほうが強みだとおもいますよ👶❤️
私はもう保育士やめてしまいましたが、今実際出産をしてみて自分が保育士時代至らない点ばかりだったなーと実際娘を育てて思うことばかりです😂🙏笑

佐保

今年の四月に保育士免許を取得予定ですが、すぐに正社員で内定決まりました。アラフォーです

• ゆみ

ゆみ

お仕事は保育士さんでの正社員のお仕事ですか? 
    さしつかえなければご年齢教えてもらえますか?
    私は4月に34になります!!

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😁

• 2月9日
  • 佐保

佐保

認定子ども園の保育士です。44歳です

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね!ありがとうございます!資格取る前でも就職可能なんでしょうか?
    佐保さんはいぜんも保育のお仕事されていたんですか?

• 2月9日
佐保

以前はまったく違う職種でした。
私は専門学校で資格を取るので資格取得見込みで4月から内定をいただいている状態です

• ゆみ

ゆみ

子育てしながら専門はすごいですね!
    今は保育士不足だから雇ってもらえるか…
    子供が手がかかるから幼稚園行ってから本格的に通信で勉強しようと思います! 佐保さん試験頑張ってください!ありがとございます😉

• 2月9日