※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♚ちぃmama♔
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でヘソが痛くて困っています。お腹が急激に大きくなったので病院相談した方がいいでしょうか?子宮が大きくなりすぎたのか心配です。

妊娠5ヶ月(18w6d)の3人目妊婦です。
先日からヘソが痛くて困ってます。
今は座ってても痛くて、歩くときはあまりお腹が動かないように抑えて歩いてます。

一人目、二人目の時はこんな事無かったし、お腹が急激に大きくなったので、そのせい?と思っていますが、病院に相談した方がいいでしょうか??

去年の夏頃に二人目を産んだばかりで、子宮もすぐ伸びて逆にあんまり大きくなりすぎたのかなぁ?( ´๑•ω•๑` )

コメント

Momo

私もおへそがチクチク痛くて病院に相談しましたが、子宮がおっきくなってるからね〜と軽く返されました😭
みなさん痛くなるもんなんですかね💦

• ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

やっぱり、そんなもんなんですかね?
    出血もないし、ずーっと張ってる訳でもないし、子宮が大きくなってる証拠みたいな…?
    普段痛くないところが痛むと、辛いし不安ですよね😭

• 2月6日
  • Momo

Momo

出血がないならあまり神経質にならないで〜と言われましたが、心配になりますよね😢
    つぎの検診までにまだ続くようだと、別の方に診てもらうつもりでいます✨

• 2月6日
  • ♚ちぃmama♔

♚ちぃmama♔

セカンドオピニオンっていうのも、一つの手ですね🤔
    ウイルス性の病気とかでヘソのあたりが痛むとかもあるみたいなので、私も健診後もずーっと続くようであれば別なところにかかろうかな…😔

• 2月6日