※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

一人遊びが難しく、休憩の時間がなく毎日疲れています。お座りなどができるようになれば変わるでしょうか?

一人遊びがなかなか出来ず、起きてる時間は抱っこか構っているかで寝たすきに料理などの家事をして寝なかったらおんぶで家事をしていて私の休憩できる時間がなく毎日へとへとです😅

救いは朝まで寝てくれることなので、何とか頑張れています。

ずっとこのままなんじゃないかと錯覚してしまうんですが、またお座りなどができるようになったら変わるんでしょうか?涙

コメント

まみ

お座り、ズリバイが出来るようになると今までのが嘘みたいに1人遊びしますよ😆💓

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます

救いのある言葉をいただけてほっとしました😢
    まだ寝返りもマスターとまでは行かず、ずーっと天井を見てねっころがってるのが飽きてるのかもですよね…

お座りやハイハイは勝手にしましたか?少し練習などされましたでしょうか?

• 2月6日
  • まみ

まみ

お座り、ハイハイなど練習はさせてないですね✨時期が来たらやると思っていたので☺️❤️

• 2月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

ほっとしました😅
    練習などする実用はないですよね!息子のペースで見守っていこうと思います

• 2月6日
yukki

私も全く同じです。
抱っこひもで掃除、洗濯、洗い物、きついですよね(。>д<)

最近歩行器を買ったんですが、それに乗ると機嫌が良くて、少しの間、遊んでくれるようになりました。

あとは、ビーズクッションに寝かせたり、できるだけフカフカなとこに寝かせると、寝つきも違う気がします(*^^*)

• ブルーノ

ブルーノ

最初首が座るまでが地獄でひたすら抱っこしてました😅

首が座ってやっと抱っこひもでガンガン家事できるぞって思ったんですが、そしたら今度は重くなってきて長時間は耐えられず😅

ずっとこのままだったらどうしようって錯覚してました泣

ふかふかやってみます!
    歩行器なんですが腰座りがまだでも使っていいのでしょうか?短時間にしてますか☺️?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

一緒です😂
ずっとこのままかなって思っちゃいますよね🥺💓💦
自分の時間ほしーってなります笑

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんです😣💦
    来月は楽になる?来月は楽になる?と念じながら5ヶ月まで来てしまいました😅

手がかからない赤ちゃんの話を聞くと、ちょっと羨ましく思ったり😣ダメ母です笑

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂笑
    うちの子ミルクもあまり飲まないので
    お腹なの?ってゆー疑問もありますが…笑

羨ましく思いますよね〜
    ダメ母なんかじゃ全然ないですよ♡

• 2月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

私も4ヶ月のときは、ミルク拒否がすごくて毎日疲弊しきってました😱押さえつけて飲ませたこともありました…最近(5ヶ月半)になってやっと200をゴクゴク飲むようになってきました😅

泣いてる時間も長い気がするし、なんでこんなに大変なんだーってずっと思ってました😂

共感していただけてとても救われる思いです

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、愚図ることが多いので
    お腹空いたサイン分からなくて😂
    おもちさんは、ミルク時間決めてあげたりしてましたか?🍼

明日で5カ月なので、
    そろそろゴクゴク飲んで欲しいです🤣
    わたしも、同じような方がいて
    とても救われました♡

• 2月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

うちも基本寝てるとき以外はずーっとぐずってます😅
    ミルクはノートにあげた時間をつけておいて、三時間半とかでだいたい時間決めてこっちからあげてます笑

あんなに拒否して少ししか飲まなかったのに、また急に飲むようになりました!なので絶対大丈夫ですよ☺️飲まない時期は最初頑張ってましたがもう無理だって諦めて欲しいだけしかあげてませんでした😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🍼時間決めないと分からないですもんね😂💦
    100とかしか飲まなくても
    3時間30分空けてましたか?

うちも、寝てる時以外は
    抱っこしたりしないと愚図ります🤣笑 娘が寝た後、ふぅ〜1日終わった〜ってなります笑👶

• 2月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

100でも180でも三時間半あけてます😂でももしぐずりが結構はげしめで泣いてる時とかはお腹かな?って感じで早めてあげることもあります(そして違って全然飲まずへこむことも笑)

大変ですよね😱腰も背中もがちがちです。おけないので寝返りもしませんし😂もう息子のペースにあわせるのみです💦いつか急に楽になることを祈って笑

さくらんぼさんもお疲れ様です😌💓

• 2月6日