※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

保険の相談です。月いくらかけるべきか分からず悩んでいます。どんな保険に入っているか教えてください。

シングルの方
ご自身の保険ってどうされてますか?

子供の学資しか入っておらずほけんの窓口にも行ってみてますがどのくらいかけるべきか分からず悩んでます💦

月いくらくらいどんな保険に入っているか良かったら教えてください😭

コメント

s.mama。

シングルです!
子供の学資は利率が悪いって保険屋さんに言われたので入っていません😅
私は積立の保険と医療保険に入ってます!
その2つで月1万3000円ぐらいです!

がおー

自分の生命保険に2つ入っていて、ひとつが死んだ時のための保険、もうひとつを学資の積立型にしてます😊

死んだ時のための保険→私が何歳で死んでも、私が生きてたら65歳になる年齢まで毎月15万円ずつ子どもの口座へお金がいくもの

学資のための保険→生命保険ですが積立型です。基本は死んだ時に降りますが、途中で解約すればいくらか戻ってきます。わたしは息子が15歳の時に積立た金額よりも多く戻ってくるよう設定し、その時に解約しようと思っています🌟