※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園するので、毎日の持ち物について教えてください。着替えは3着必要ですか?それとも保育園のロッカーに3着置いておくのでしょうか?

4月から1歳児クラスに入園します。
これから説明会があるので詳細はそのときになると思うのですが、、
1歳の保育園だと、毎日必ず持参するものってなんですか?
着替えは3着くらい必要と別の質問で見たのですが、毎日3着持たせて行かせるのですか?
それとも保育園のロッカーに3着あるようにして、減ったら随時足す感じですか?

コメント

うちは着替えは4セットです。
保育園にロッカーがあって、そこに持ち帰った分だけ補充します。
おむつもロッカーに10枚ぐらい置いといて、毎日補充します。
他に毎日持参するものは、お食事エプロンとお手拭き(2セット)、連絡帳、汚物入れ(ビニール袋)ぐらいです。

ぴ

息子が通っている保育園は
・オムツ(10枚はストックがあるように)
・オムツ替え用敷タオル
・お食事用エプロン×3
・おしぼり用ハンドタオル
・コップ
・汚れ物を入れる袋
・連絡帳
を、まいにち持って行ってます!
着替えはロッカーにストックがあるようにして、減ったら足してます ⠉̮⃝︎︎︎︎
あとはスタイとガーゼも一応置いてます!

あや

私の所は保育園に置くことができないのでバックに着替え2回分程度入れて行ってます!使って帰ってきたらまた足してみたいな感じです!

毎日持って行ってるのはビニール袋3 食事エプロン 手拭き ループ付きタオル コップくらいですかね!園によって違うとは思いますが…参考になればどうぞ!

あや

あと オムツ8 おしりふきです!

ぴょんぴょん

皆さんありがとうござます!