※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

喧嘩すると自分の非を認めたくないのか俺も悪いけど◯◯(私の名前)はああ…

喧嘩すると自分の非を認めたくないのか
俺も悪いけど◯◯(私の名前)はああだこうだと
私の方が悪いんだと言わんばかりに言います。
俺を怒らせた私が悪いと。

最近怒ると娘の前でも
物を壊して娘はギャン泣き。
いくらやめても言っても頭に血がのぼるとやります。

仲直りしようとしても
向こうからは絶対に話しかけてこないし
話しかけても、どうでもいい・離婚したければ好きにすればと話すことを拒否

毎回わたしが下手にでて喧嘩が終わります。

今は専業主婦だし別れても困るのは私と娘。

喧嘩の度にもうどうでもいいと言い
怒ると物を壊す人と
ずっとこの先家族で居られるか不安です。

別れた方がいいのかな。

お金そんななくても仲良い家庭を
築きたかったのは私だけなのかな。

コメント

まゆげ

怒らせた方が悪い、ってモラハラDVする人の常套句ですよね…専門機関でカウンセリングを受けたりご家族に相談した方が良いと思います😥子供の前で物を壊してキレるだけでも虐待だと気づかせてあげないとお母さんと娘さんが危ないのはもちろん、旦那さん自身もきっと辛いと思います💦

• mii

mii

ありがとうございます。
    娘の前で物壊すのも暴力だ
    と言っても怒ってると知らない
    どうでもいいと言われます。

義両親とはほぼ連絡とらず
    私の両親は旦那のこと好きです
    喧嘩も私の口が悪いと言われます…

• 2月6日
  • まゆげ

まゆげ

身内に言われてもなかなか受け入れられないかもしれませんね💦口が悪かろうが何だろうが暴力はいけないと思います!自治体の家庭相談の窓口などに相談できませんか?

• 2月6日
ままりん

正直離れた方がお子さんやmiiさんの安全のためにいいとは思いますが、離婚した方がいいと言うのは簡単ですが、現実問題厳しいというか不安大きいですよね。
怒らせないようにっていうのも難しい話ですし、、
まずはmiiさんが働いてお子さんを預けるところから動いてみてはいかがでしょうか
急に働きたいと言い出したらまた逆鱗に触れる可能性ありますか?
例えば家計が苦しいと家計簿を見せて明確に働く理由を提示するとか、、、
働けばmiiさん自身に自信がつき行動しやすくなるかと思います🤔

• mii

mii

働くというと好きにすれば
    と言われました。

まず経済基盤ちゃんとして
    この先のこと考えた方がいいですよね。

• 2月6日
  • ままりん

ままりん

miiさんはどうされたいですか?
    もちろんお子さんのことも踏まえて。
    どうしたいのか、そしてどうすべきと考えているのか、、、
    例えばご主人を制御するために親と同居も一つの手としてあると思いますし、一時的な別居や離婚も一つの手段だと思います。
    まずはmiiさんがどの方向に進んで行きたいのか→なにをしないといけないか→なにが必要なのかなどを携帯にメモして整理するといいかもしれませんね。
    大事なことですし、ゆっくり着実にしっかりまとめて考えて動くのがいいかと思いました。
    偉そうにすみません。。

• 2月6日
あず

DVの一種ですよね
まずこども優先で考えます、わたしなら。miiさんから謝るではなくて、この先…と考えたら悪影響ですよね。
わたしなら旦那さんの両親や家族に、友人に…相談するなり周りから固めていきます😅
それで逆上するなら終わりです
わたしも専業主婦ですが、そーなった場合は生活を変えるくらいの覚悟はありますよー

大丈夫ですか?
私の主人も同じような感じで市役所の相談室で相談した際、典型的なモラハラと言われました。
怒るのはあなたのせいではないので、自分が悪いんだと思わないで下さいと。
モラハラ夫は弱い人間を支配したいだけなんですと言われて、そっから私は主人に酔った勢いで何言われようが返事だけして悲しいという感情すら持たなくなりました!
爆発すると物に当たり散らしてますが主人の実家に避難して、数時間後にお義母さんと戻ります。
片付けは主人にさせます!
自分では暴れた記憶すらないので、思い知らせるために私は片付けません!

mii

皆さま
温かいお言葉ありがとうございます😭

子どものことを第一に
考えて旦那が冷静な時に
一度ちゃんと話そうと思います。