※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきママ
子育て・グッズ

左そけい部と傷の間に赤くなってしこりがあり痛みがある。同じ経験の方いますか?産婦人科がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。帝王切開した方にお聞きしたいです。
出産して1ヶ月半過ぎました、2回目の帝王切開です。傷はだいぶよくなり日々の痛みもそう無くなってきました。しかし、左そけい部と傷の間(毛が生えてるあたり、下の方です)が一円玉くらい赤くなってしこりになってます。普段は痒いことが多く服の上から擦ってしまうことがあったのですが、最近になり触る、歩き始めなどふとしたときに痛いことがあります。まだ子供が小さいのでなかなか病院に行けず、まず同じような経験がある方がいるかと思い質問しました。
また病院に行く場合はやはり出産した産婦人科がいいのでしょうか?

コメント

Rmama

私も帝王切開でしたが、1 週間入院しその後退院して帰ってきたその日に痛みと痒みが続いて夜中ふと見るとパンツから染み出すくらいの膿が出てきていて、すぐ病気に電話したらすぐ来れますか?ということで行って、膿出してもらいました(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
まだキズのいたがある中海出すのに押されて、痛〜〜९(།︵།)وって感じでしたが、塗り薬など貰って塗っていたら、綺麗に治りましたよ\( ˆωˆ )/

やっぱり自分じゃわからないことも多いので産んだ病院に聞くのが安心でした\( ˆωˆ )/
なかなか忙しいですもんね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
でも大事な体なので電話して聞いてみるだけでも違うと思いますよ\( ˆoˆ )/♡

はなさく

私は帝王切開後になかなか腹痛が治まらなくて病院行ったら感染してて即入院になりました。
なので、心配なら早めに出産した病院へ相談した方がいいかと思いますょー!!

たぬきママ

お返事ありがとうございます!
膿んでしまうこともあるんですか?!怖いですね…痒いというのも注意しないといけませんね(´;ω;`)つい痛いということばかりに目がいってしまいますが。

心配してくださって嬉しいです(〃∇〃)赤ちゃんのことだけでも大変な時期に自分の体まで不安を抱えてるのはよくないですね!病院に連絡してみようと思います。本当にありがとうございます!

たぬきママ

お返事ありがとうございます!
腹痛➡感染もありえるんですね。入院大変でしたね(つд;*)まだ小さい子がいるのに辛いですね。術後の経過もよかったので今頃問題が起こるとは思ってもなかったので不安になってしまいました。やはり入院になったりすると家族にさらに心配をかけてしまうので病院に連絡してみようと思います。本当にありがとうございます!

はなさく

逆に不安にさせてしまって申し訳ないです。
でも、早いうちに相談したほうがいいと思います。
私の場合稀だと思うので、、
なにもないといいですね(^^)

たぬきママ

いえいえ(*^-^*)
今チビちゃんが乳児湿疹の時期でどんどん増えてて…心配してるところにきて急に自分も痛くなってきたので過剰に不安になってたんです。
でも聞いていただいてよかったです!聞かなかったらモヤモヤしてるものの大丈夫かな?と思い病院に連絡もしなかったと思います(^_^;)こういうこともあるんだとわかってよかったです!!ありがとうございます!