※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
子育て・グッズ

ベビーワイプの適切な月齢について相談です。水99.9のお尻拭きからベビーワイプに変えるタイミングについてアドバイスをお願いします。

コストコのお尻拭きについて質問です!
カークランドのベビーワイプです。

産まれてすぐは使わない方がいいと聞き、水99.9のお尻拭きを産まれてから使ってましたが、箱買いしたのが無くなりそうです、、。
もう一箱買っておいたのが、ベビーワイプ。

みなさん、ベビーワイプはどのくらいの月齢で使い始めましたか??
ベビーワイプ開けてしまうか、水99.9買い足すか悩んでたので、ご意見お願いします!

コメント

🍭

緑の蓋のやつですか?
退院してからすぐに使いました✨!
特になんともなかったです😊

  • tt

    tt

    そうです!
    ほんとですか✨
    使ってみようと思います!
    ありがとうございます^ ^

    • 2月6日
象印

ベビーワイプ、新生児から使ってましたよ🤣✨
気にせず使ってもらっていいと思います😊☺️

  • tt

    tt

    それを聞けてよかったです!
    使ってみます!✨

    • 2月6日
cocoma

肌にあえば出産すぐから使うつもりです😊
一度試して様子みてみてはいかがですか❔

  • tt

    tt

    そうですよね!
    かぶれないか試してみますね😄

    • 2月6日
deleted user

新生児の頃は西松屋のおしりふきを使っていましたが、薄っぺらいし水分少ないので…すぐカサカサ…
💩も沢山してたのですぐになくなりました。

そして、次に買ったのがカークランドのおしりふき☝️生後2ヶ月の頃はもう使ってたと思います😊

たっぷり入っているし、水分も多く
何しろ大判なので、おしりをくまなく拭けます✨
しかも、初めから蓋付きなのでお得だし
買うときは高くても長持ちするので勝手正解でした。
特にオムツかぶれがひどい子とかじゃなければ大丈夫だと思います。

マイナス点で言うと大きいので持ち運びには向いていません。
なので、私は半分ぐらいまで使ったらお出掛け用としてチェンジさせてます。

  • tt

    tt

    だいぶ大きいですよね💦
    うんち量が増えて来たから、薄いお尻拭きだと一枚がキツイ時が増えてきて、、
    使ってみます!
    ご意見ありがとうございました✨

    • 2月6日
ゆ

緑の蓋のやつですよね?!
出産準備としてそれを用意していたので、退院してから使ってましたよ👶🏻✨
まだお尻も小さかったので、1/4にカットしてジップロックに入れて使ってました(笑)

コストコのやつのあとに水99.9とかのやつ使いましたが、薄いし水分少ないし拭きにくいなぁと思いました🙄

  • tt

    tt

    そうです、緑の蓋のやつです!
    カットしてジップロック!すごい、なるほど!

    今使ってるのがそれなんですけど、薄いですよね💦

    • 2月6日
  • ゆ

    3ヶ月くらいまではカットして使うとコスパ最強です😂笑

    薄いし水分少ないと摩擦で赤くなっちゃうので、次からはコストコ以外買わないつもりです👶🏻💡

    • 2月6日
  • tt

    tt

    あー、水分少ないからね摩擦で赤くなるのもあるんですね!納得!
    カット、やってみます!
    まだ開けてないからわからないけど、そんなに大判なんですね!
    あと2つで水99.9が無くなるから、ベビーワイプ開けるのたのしみになりました💕

    • 2月6日
  • ゆ

    普通のおしりふきの倍くらいの気がします✨
    水分たっぷりなのでスルンと拭けますよ👍🏻

    • 2月6日
deleted user

息子も娘も月齢低い時にコストコのやつだとお尻真っ赤になりました💦
なので、ウンチが固まってきてから、ウンチの時だけとかにして使い分けてます‼︎
そして水99.9のやつもお尻真っ赤になるので、やめました💦

  • tt

    tt

    お尻赤くなるとかわいそうですよね💦💦
    こればっかりは試さないと分からないもんですもんね、、
    試してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月6日