※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
子育て・グッズ

子供がたくさん寝る理由について心配しています。体調不良や眠気からか、毎日ではないけれど驚いています。

子供がすごい寝ます…。
夜中2時前に寝付いて、6時前に少し目が覚めてゴソゴソし、また寝て7時半に起き、機嫌がよく、オムツ替えてミルク飲んで、9時にまた寝る…みたいな感じです。
これが毎日という訳ではありませんが、あまりに寝るのでビックリしています。
体調悪いから寝るのか、ただ眠いから寝るのか…
こんなに寝るものなのでしょうか⁇

コメント

サキ

ねんね期ならそのくらい寝ると思います!
うちの子もほぼ起きてないくらい寝てました😊

  • ayura

    ayura

    心配しなくても、寝かせておけばいいんですかね(^^)

    • 2月6日
ちぃ

その頃はそんな感じでしたよ😌飲んで少し遊んで寝ての繰り返しでした😁だんだん少し遊んでの時間が長くなってきます♪

  • ayura

    ayura

    寝てくれる今の時期に、のんびりして産後回復すればいいですかね(^^)

    • 2月6日
2児まま

その頃はそんなもんじゃないですか?( ´•ω•` )

  • ayura

    ayura

    こんなものなんですかね(^^)
    寝てくれるなら良いと思う事にします!

    • 2月6日
りんご

答えになってないかもですが、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ない。
本当にその子の個性です。
うちの次男もよく寝ます。
長男は抱っこマンでずーっと抱っこしていた記憶がありますが、次男はよく寝てくれて助かります。
そのうち活動時間増えてきますし、あまり寝ない子はママが大変なので、寝てくれるのは親孝行でやりやすくてありがたい〜♪です。

  • ayura

    ayura

    抱っこマン大変そうですね(>_<)
    親孝行な子だと思う事にします!

    • 2月6日