※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

妊娠を機に仕事を辞めた専業主婦です。家にいるのが苦手で、育児に追われて自分を見失いそう。皆さんはどんな生活を送っていますか?

今5ヶ月になる娘のママです
今まで仕事をしていて、妊娠をきっかけに仕事を辞めました。私の性格的に家にいるのが無理で、仕事をしていた時はもちろんフルタイムで働いて、休みも予定を入れる生活をしてました。しかし今は専業主婦の状態でまだ子供も小さいですし、出掛けるにも私は車がないのでなかなか1人で出掛ける事もできません。だから出掛けるのは旦那の休みの日ぐらいなのです。元々ずっと家にいるのに慣れてない上に育児に追われて、自分が自分でなくなっていきそうで…。
皆さんはどんな生活されてますか?

コメント

ママ🐾

ストレス溜めると
いつか爆発してしまうし
悪影響ばかりですよね泣
あたしも元々アクティブで
1日出かけてるか
丸一日家にいて休息してるかの
どっちかでした!
今はなかなか遠出はできないし
家にいるのも退屈なので
数時間だけ何か買い物に行き
無駄に子供用品見てます(笑)
自分も子供も疲れるので
毎日は出れませんが
小さい買い物に行くだけでも
気分転換になりますし
産後はネットショッピングが
増えました(笑)

まるこめ

私も家にいるのが無理な性格で、休みの日は予定を入れる生活をしていたのでとても共感してます(*^◯^*)

今は育休中で平日は子供と二人なので、1日に1−2回はお散歩という名のスーパーに行って買い物兼気分転換しています★
少しでも外の空気吸うと気分が変わるので、お散歩に行ったりするのはどうでしょうか(*^_^*)

夢ママ

私も同じです(>_<)特に、お子さんが5ヶ月だと赤ちゃんが動く範囲も限られているので1日が長く感じますよね(>_<)💦💦
私は近くの児童館に毎日通っています。職員さんと話したり、よく会うお母さんと話したりすると社会と繋がっている感じがして安心します。でも、人とコミュニケーションとるのも苦手なので、気分で人が少なそうな時間を選ぶこともあります💦
あとは、ベビーカーでお散歩してました!いつも立ち寄るお店ができると、お店の方と毎回おしゃべりするようになり、ストレス発散になりました。
お住まいの市のホームページ等に児童館の情報やイベントのお知らせなどはないですか?案外、歩いて行ける範囲で気になるものがあるかもしれませんよ*\(^o^)/*

(*☻-☻*)

私も妊娠をきっかけに仕事辞めました。家にいるのは平気な方でしたが育児に追われ…家にずっといるのはしんどいので週1で実家に帰り、帰らない日は散歩をするようにしています。
息抜きしながらじゃないとおかしくなりそうですよね💦💦