※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉葵ママゆっっっっくり成長中
子育て・グッズ

初マタの36週の妊婦です。布おむつか紙おむつか混合か悩んでいます。皆さんはどうされていますか?理由も教えてください。

いつも皆さんの質問をみてまなばしていただいてます
初マタの36週の妊婦です!
もうすぐ生産期?にはいるのですがそれまでにいろいろ準備したいのですが布おむつにするか紙おむつにするかそれとも混合にするか悩んでます(。˘•ε•˘。)
みなさんはどうされてますか?またその理由?みたいなのがあれば是非教えて下さい\(^o^)/

コメント

シェリーとハル

私は完全紙おむつなんですが友達はトイレの回数が減ってきた3ヶ月からお出かけと寝るとき以外は布おむつを使っていますよ!それだと無理なく布おむつも楽しみながら~なんて言っていました(*^-^*)

• 琉葵ママゆっっっっくり成長中

なるほど!
    トイレの回数減って来たら布おむつわたしもそうしてみようかな🎵

• 2月9日
もねママ

私は娘が産まれた時は布オムツと紙オムツを併用してました!新生児の時は1日に何回も変えるので布オムツの方が経済的だったこともあり、夜だけは紙オムツにしてました!
しかし、布オムツも1日に何枚も干さなければならないし産後間も無いと体も思うように動かず、手を酷使し過ぎたのか腱鞘炎になってしまいました💦
2人目も産まれたら併用するつもりですが、無理の無い範囲でしようと思います☺️

わたしも無理ない程度で布オムツ使ってみようかな?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

布の方が経済的って言われますが、洗濯するって考えたらそんなに変わらないのかな〜とか思っちゃってます(笑)

うちは冬生まれだったので、洗濯大変だし乾かないしなので紙です(⋈・◡・)

んー悩みますね(^^;;
    ありがとうございます🎵

• 2月9日
涼ママ♡

私は紙オムツです。
布だと洗濯が大変みたいなので、、

確かに布オムツだと選択たいへんですよね(*_*)

• 2月9日