※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
ココロ・悩み

離婚を迷っています。モラハラ夫についていけないけど、子どものために離婚は避けたい。家庭内別居も考えています。新婚生活が辛い。

離婚しようか迷ってます。
どうすればいいのか、もうわかりません。
モラハラ夫についていけない。
でも、困ったことに好きって感じることも。
子どももパパ大好きだから、
子どもの為を思えば離婚は避けたい。
家庭内別居とかでもいいのかなって
思ったり。
もうどうしたらいいのか、
ほんとに分からない。
特に質問じゃなくてすみません。
でも、ここくらいからこんなことゆえなくて。

シングルになる勇気もないです、、、。
今日も朝から色々言われて無視されて
ストレスなのか、背中がズキズキズキズキ

どこの夫婦もこんな上手くいかないのが普通なんでしょうか。それとも私達が合わなくてこんな悲惨な新婚生活なのでしょうか。みなさんどんな感じなんだろう、

みなさんの旦那さんは怒った時どんな感じなんですか、、、( .. )( .. )( .. )
もうお腹もキリキリするし、しんどい。。。

コメント

ジェシー

それ、好きなんじゃなくて、依存してるだけだと思いますよ。
もしくは普段が酷すぎて、たまに普通の瞬間があったときに「好き」と錯覚してるか。

みきこ

上にお子さんいるのでしょうか?
5ヶ月ならまだパパ大好き!とゆう感情はないと思いますよ🙌

好きって感じるのであればまだ離婚は早いかな?と思います。
多分本当に嫌になったら好きって感情なんて出てこないと思います💦
離婚するならその時かなと思います😩

とぅ

うちも怒ったら私が謝るまで無視されます。
半年に1回くらいなので我慢していますが…
ほんとストレスだしやめてほしい😢
私の方も旦那の地雷がわかってきて、新婚の時よりは頻度は下がっています😅

サボ

旦那ではないですが
モラハラ彼氏と付き合ったことあります。
喧嘩の原因もそんな事で怒る!?って事だったし
人格まで否定してきて
謝ってもなんで謝ってるのか説明できないと許してくれなくて
夜中の2時3時まで話し合いなんてザラでした。
今思えばマインドコントロールされていたと思います。
この人から離れたら自分は生きていけないと思っていました。
でも、勇気を出して別れて今の旦那と付き合い結婚。
付き合い始めはすぐごめん!と謝ってたのですが
そんな事で怒らへんよ(笑)と言われ
やっぱり元彼がおかしいのだと思いました!
お子さんがパパ好きだと躊躇されるかもしれませんが
いくらパパが大好きでもお母さんが笑ってなかったらそのうち気づくと思います。
シングルになるのもすごく勇気がいる事だと思いますが
我が子が父の背中を見て育ってモラハラ気質になるほうが心配ではないですか?
頼れるところには全力で頼って
なんとか脱出してください。
決断するまでが1番しんどいですが
別れてしまえば後戻りもできず進むしかないですし
時間が経てばなんでもっと早く別れなかったんだろうと思えると思います!
本当に世界が変わります!
踏み出す勇気が出ることをお祈りしています!!!

さぁた

5ヶ月なら大きくなった頃にはパパの記憶なんてないと思います😅!

シングルになるには大変だし私の母もシングルですが…
嫌な男と一緒にいて笑顔がなくなるぐらいなら離婚して苦しくても笑顔でいようって思って離婚決めたと言ってました。