※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

短大休学中で寂しさを感じている女性。旦那さんの実家で家事をし、日々同じ繰り返し。30分かかる買い物で孤独を感じ、お友達が欲しい。寂しさが募り、泣いても埋まらず。

短大に通っていましたが、悪阻がひどく学校にも通えなくなり現在休学中です。休学中ということもあって旦那さんの実家に一緒に暮らしています。朝起きて家事をして。夜ご飯を作って旦那さんと旦那さんの弟と食べる。お義母さんが仕事早い時はお手伝いをしてみんなで食べるというような状況です。また、家は山の奥のため買い物にいくのにも車で30分はかかります。毎日毎日同じことの繰り返し。話す人も日中おらず。ものすごく寂しいです。私の地元は松山ですが、旦那さんの実家は大洲です。大洲にもお友達がほしいです。日に日に寂しさが増してしまい、旦那さんが仕事行く前に泣いてしまいました、子供じゃないんやからと言われ仕事にでかけましたが、なぜか寂しさは埋まりません。

コメント

kana

妊娠中で精神的にも不安定になる時だと思うので、寂しいと思うのも仕方ないですよね。
私も地元から離れて友達も居ない状態でしたがそこそこ良い年なので、そこまで友達を求める事も無く、もともと一人でランチとか平気な方だったので大丈夫でしたが…
あまちゃんさんはまだお若いですよね。

今後、子供が産まれると更に外出が難しくなったりするので、体調が良い時に息抜きに映画見に行ったり、市の母親教室等に通ってみるのはどうでしょう?
意外と保健センター主催、市主催のイベントって多くて、同じ週数のお母さんと出会う事も少なくないと思いますよ☺️

• あまちゃん

あまちゃん

今年21になります、もっと友達と遊びたかったという後悔はありませんがたまに会えたらいいなとは思っています。
    息抜きに買い物行ってみるのもありですよね、、、
    保健センターのホームページ見てみます😳

• 2月6日
ゆっきー

ずっと家の中はさすがにキツイですよね💦
私は悪阻もそこまでヒドクなかったし体調はわりと良かったのでギリギリまで出歩いてました😅
もし体調が良ければ息抜きに出掛けてみるのもいいと思いますよ🍀
ストレスは赤ちゃんにもよくありませんからね💨

ママリ

私も就職、結婚で引っ越して友達いないです💔
旦那にはそんなに友だち欲しいもん❓って言われるので、男の人ってあんまり気にならないのかもしれないですね😅

ただおしゃべりするだけで楽しいし、ストレス発散にもなるし、友だち大事❣️と思いますが、児童館に行けるようになるまでは私は諦めることにしました🙌
母親教室に行った時は3人とライン交換したのでたまーに連絡してますし、つわりが落ち着いたらぜひ調べて行ってみてはどうでしょう😊