※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

徹底的に無視されてます…昨日からずっと。私は透明人間?と錯覚するほど…

徹底的に無視されてます…昨日からずっと。
私は透明人間?と錯覚するほど完璧に無視。

きっかけは昨日の朝、健康診断に行く旦那が
問診票はどこや、保険証はどこやと言い出し
私がしまったのに、自分でどこにしまったかすぐ見つけられず
結局保険証なしで健康診断に行かせてしまいました。
(家出た後すぐ見つかりましたが…)

すぐ見つけられないことに対して
なんで無いねん、むかつくわー。と言われて
私もその時、つい
じゃあなんでも放置せずに自分で管理したら?
とか言い返してしまい。。

その後、徹底して無視されてます。
保険証コピーして送らないとあかん?なんて言われた?も無視。
晩ご飯私が作ったものは一口も食べず、
自分で魚焼いて食べる。
今朝も話しかけても一言も返答なし。

私の実家で同居してるのですが
妹に今朝、まだ無視されてるん?と言われました。。

見送りした後、謝りのライン再度入れましたが
いつまで無視されるんやろ…。
弁当は持って行ってくれたからまだよかった。。

怒ったらややこしい旦那さんお持ちの方、
どうしてますか??
うちは旦那の気持ちがおさまるまでは、
何をしても無意味なので待つしかありません…。
ストレス(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

はいー!うちもややこしいです!
ほんとうざいですよね😓

• はな

はな

4つ年下なので、
    年下やしなーまだまだ子どもやなあーって思って折り合いつけてます、とりあえず。。笑
    ほんとイラつく。笑

• 2月6日
あん

わたしからしたらはなさん全く悪いとこ見つからないですけどね??
そもそもえぇ大人が保険証とか管理さん時点ではなさんに甘え過ぎですよ!!
そんなんストレスに感じることないです!!
無視するなら声掛けなくていいです!!
今妊娠中でただでさえお腹も大きくて大変な時やし、色んな不安もあるのに!!

わたしは旦那に1回でも無視されたは向こうから何かしらしてくるまで放置です☹️

• はな

はな

財布を二つ持ってて、普段使ってない方に保険証を入れてて、
    その財布をずっとキッチンカウンターに放置してたから、引き出しにポイってなおしてしまって。
    その引き出し探したんですが、深い引き出しで上手い具合にたまたま見えなくて…

私が勝手に動かしたくせに、見つけられへん上に逆ギレしたからですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今朝も無視モード継続でした。笑
    フォローしてもらえて少し心が楽になりました(◍•ᴗ•◍)

• 2月6日
はな

えーっっ😭💦
怒るなら自分でしてよ、ですね😠
100歩譲ってその時は起こったとしても、
ごはん食べないとか無視とかひどすぎです😢
ストレス溜めたくないですよね…
おつかれさまです😭✨✨

• はな

はな

ほんと、逆ギレした私も悪いんですが、怒ってる時間が長すぎて…
    いつまで無視されるのやら。。
    おつかれさまですの言葉が響きます!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
あゆみ

私の旦那もそんなんですが、
あえて戦いますよ😊
無視するなら無視する。
ご飯食べないなら作らない。
無駄な事はしません。
だって相手が悪いんだから😂👌

• はな

はな

私の実家で同居なんですが、よく義家族の前でもそんな徹底的に無視できるなーって逆に関心してます。笑
    今回は私が悪いとは思ってるんですが、無視されてる時間が長すぎて…今朝もでした。
    そこまでされる?って感じです。。

• 2月6日
  • あゆみ

あゆみ

義家族いるのにようできますよね😂
    肝が座ってて逆に感心します🤣💭(笑)
    そもそもそれだけの事で、そんなに怒る必要がないですよね😒
    でもこれ以上謝る必要ないですよ‼︎もう謝ってますし‼︎👌

• 2月6日
  • はな

はな

ほんと、父も妹も良くも悪くも私たち夫婦のことに口出さないので、旦那も自由に過ごしてるとはいえ…
    私なら義実家でそんな感情露わにできないです(>_<)

ありがとうございます!
    少し心が楽になりました(^^)

• 2月6日
なゆ

子供っぽい旦那さんですね😥(気分を害されたらすみません💦)
自分で管理すればいいってのは正論です!
やってもらっておいて何様かと。
ちゃんと謝ったんですし、俺も任せっぱなしにしてたし気にしないでーってなりません?
そもそも健康診断は保険外なので保険証なくたって受けれるだろと😅
答えじゃなくてすみません。でもはなさんは悪くないので!!ドンマイです😣

• はな

はな

いえ、ほんと子どもです!
    4つ年下やしなーまだまだ子どもやなーって思うようにしてます。笑
    会社の健康診断で、会社が加入してる保険組合とかの確認?でいるんじゃないかと…持ち物に書いてまして(>_<)
    フォローありがとうございます!
    少し楽になりました(^^)

• 2月6日
ツー

こっちも無視しちゃえば良いと思います✨
自分の保険証とか普通自分の財布に入れとけば良いでしょって感じですし、問診票とか赤ちゃんじゃないんだから自分で管理しなよって感じですし😝

• はな

はな

財布二つ持ってて、普段持ってない方の財布に保険証入れてるんですけど、その財布を私が勝手に違う場所にしまって、それを見つけられずに逆ギレしたんです。。笑
    でもそれにしても無視時間ながすぎてしんどいです…

• 2月6日
みい

はなさんは全く悪くないと思います😓!
そもそもいい大人が自己管理も出来ないなんて、、、
(気分害されたらごめんなさい。)
ただ、男性ってそういう方多いですよね。いつも嫁を頼りにして、、、
たまには旦那さん置いてしばらく家を空けてみたらいかがでしょうか?
そうすれば少しははなさんの大変さやはなさんがいかに大事かわかってくれるんじゃないですかね??😣💦

• はな

はな

いえ、ほんとに自己管理全然できないんです。笑
    全部そのへんに放置されます。
    で、私がそれを邪魔やから片付けて、あれどこ?ってなるんですよね。。
    前までは放置したまま私もノータッチやったんですが、今は私の実家で同居してるので家族の迷惑にならないよう片付けてしまってます。
    なので、私が家を空けると、私の父と妹と旦那を残すことになるので出て行けなくて(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

• 2月6日
  • みい

みい

そうだったんですね😢
    ご家族には迷惑かけられないですもんね😢寧ろ同居ならば旦那さん少しは気使ってあれこれやってくれてもいいのにって思ってしまいます😣
    ストレス溜まったらスイーツなど食べてこのママリで愚痴って吐き出しましょう!!!

• 2月6日
  • はな

はな

父も妹も、私たち夫婦のことには一切口出ししてこないので、言いにくいこともあるやろうから出来るだけ迷惑かけないよう過ごしてるのに…
    旦那はスーパー自由です。笑
    ありがとうございます!
    もう体重13キロオーバーしてるのに昨日チョコケーキ食べてしまいました!!笑笑

• 2月6日
  • みい

みい

息抜き大事だと思います!!
    私も妊娠中あれよあれよと17キロ太ってました、笑
    あまり頑張り過ぎずに頑張ってくださいね😣💦💦!

• 2月6日
ぴよこ

ドン引きです😨
はなさん大変ですね...💦
だんな様が少しでも自分のおかしさに気づけるよう願います…

• はな

はな

今回は私が逆ギレしてしまったのが悪いんですが、無視されてる時間が長くてしんどいです(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今朝もまだ無視でした。
    お弁当は持っていきましたが。笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

ほっといたらいいと思いますよ😂
保険証って普通、自分で管理するものなんじゃないですか😲?
あと、健康診断で保険証出したことがないですが😅
あんなに怒っておいて“やっぱり要らなかった”って言えなかったとか💧

• はな

はな

会社からの健康診断で、多分会社が加入してる保険組合の資格確認などでいるのかと。。
    持ち物リストに書かれていて…
    私も会社からの健康診断のとき提示してます(^^)

財布二つあって、普段使ってない方に保険証入れてて、ずっとキッチンカウンターに放置してたから邪魔で
    私が勝手に引き出しにしまったのに、それを見つけられずに逆ギレしてしまったんです。。
    それにしても怒り時間ながすぎてしんどいです。。

• 2月6日
みみみ

謝っても無視ならこっちも応戦してしまいます😅
とりあえず放置です…。謝ってるしその後見つかってるしこれ以上どうしろと?という感じなので向こうからアクションない限りそのままにしますよ。

でもそもそも大人なんだから自分のものは自分で管理しろよ!ですよね。学生や一人暮らしの時はどうしてたんだって話です💦夫婦になったからってなんだって笑

• はな

はな

いつも無視される時は、向こうが怒り治まればアクションしてくるんですが、今回は一晩明けてまだ継続でした…長い…。
    一人暮らしはしてなくて、実家ではおばあちゃんが過保護でした。
    なんでもかんでもおばあちゃんが面倒見てたので、自己管理できません。。笑

• 2月6日
ゆか

うちの旦那とまっっったく一緒で今現在うちも同じ状況です!!🤣
私の実家に住んでて実家に帰ってリフレッシュみたいな事も出来なくてストレスですよねぇ😭💦
今まではシカトされてもLINEスルーでも口をきかない日々が嫌なので謝りまくってましたが…今回は私も喋ってません!!
なんだか色々と疲れちゃいました…
ご飯は食べなくても作るし弁当も持って行ってるから作る洗濯もする最低限だけして時の流れに身を任せます。
はなさん体大事にして下さいね♡

• はな

はな

うわーなんか親近感!!!
    私がどんなけアクションしようが、私のこと見えてないし聞こえてないのでやるだけ無駄なので、ひたすらシカト解除されるの待つのみです。笑
    私の実家なので、妹ととかいるからまだマシかなと思うようにしてます…
    二人暮らしでこんなけ徹底的に無視されたら息詰まるので…。

そうそう、食べなくても作りますよね。
    弁当は今朝用意したら持って行きましたが、無視は継続してます。笑
    もうこれは無償の愛情ですね。親です。笑
    同じようにしたら一生仲直りできないので、こちらは大人の対応…。
    疲れますよね!

• 2月6日

下から出てたらつけあがりますよ💦
夫婦対等なんですから、
意味わからんことしてくるなら
放っておくべきだと思います💦

• はな

はな

逆ギレした自分が悪いのはわかってるんですけど、怒り時間が長すぎて疲れてきます(>_<)
    とりあえずいつもしてる家事は2人分して、あとは機嫌直るまで放置してますが、、、
    長くて疲れてきました。。

• 2月6日
ささん

ご主人、器ちっさ😂すっごい子供ですね〜wwいちいちそんなので気にしてたら長い夫婦生活やっていけないですよね。またかぐらいに思うか、直してもらうかですね。人様の旦那さんですが、ちっさい人間ですね

• はな

はな

いやほんまに!!めっちゃ子どもですよー!
    無視始まった時に、出た出た!無視モード突入!って思いました。笑笑
    いくつになったら感情のコントロールできるようになるのか。。

• 2月6日