※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が手足口病で食欲がなく、機嫌も悪い。合併症が心配で病院に行ったが、再度行くべきか迷っている。手足口病経験者の情報が欲しい。

1歳5ヶ月の男の子の母です。
息子が今週から手足口病になりました。口の中の発疹が痛いようで未だに食欲が回復しないのですが、機嫌もものすごく悪くて…夜中も普段ほとんど夜泣きをする子じゃないのですが、何度も起きて火がついたように泣き続けという姿が何回もありました。
体調が優れなくて機嫌が悪いだけなら良いのですが、手足口病は合併症もあって怖いので、お腹とかどこか他に痛い所があるんじゃないかと心配になって😣
調べてみても機嫌の悪さとかは特に書いてないので尚のこと心配になってしまい…以前手足口病に掛かってこんな感じだったよ、という方がいらっしゃっいましたら教えてほしいです。

病院には月曜行ったのですが、もう一度行くべきなのか悩んでいます。

コメント

あいこ

夏に姉弟で、手足口病になったことあります😵
口の中、口内炎みたいに痛いみたいで
なかなかご飯食べれなかったですね😵
1週間ほどで良くなると思いますので、様子みてるしかなぃのかなぁと😔

• もえぴ

もえぴ

完治まで1週間はかかるんですね😵
    うちはまだ3日なので、機嫌が悪くてもまだ、仕方がない期間ってことですかね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月6日
  • あいこ

あいこ

早く良くなるといいですね😵
    お大事にしてください。

• 2月6日
  • もえぴ

もえぴ

ありがとうございます😣

• 2月6日

2回手足口病口なりましたが2回とも口の中の痛みがなくなるまではものすごく機嫌悪かったですよ💦
手足口病になると痛くて食べられなくて機嫌が悪いという話私はよく聞きます。
早く良くなるといいですね😢

• もえぴ

もえぴ

機嫌は悪くなるものなんですね😵💦
    それが分かって少し安心しました😣
    ありがとうございます😣

• 2月6日
せいママෆ⃛*:・

息子も手足口病3日目です😅今朝めちゃくちゃ機嫌悪いです💦珍しくずーっとギャン泣きです💦やっぱり口が痛いからなんですね!手足口病は薬がないって言われたので、治るの待つしかないですね(^◇^;)

• もえぴ

もえぴ

ずっとギャン泣きうちと同じで感じですね😨💦
    明日あたりから少し落ち着いてくれるかな〜と願っているところです💦
    お互い早くよくなると良いですね😭😭

• 2月6日
jasminfb

うちの息子も手足口病になりました。
最初は発熱と1日中泣きっぱなしで、突発性発疹かな?と思い、病院に行きましたが、分からず、3回目でようやく手足口病となりました。
発疹が徐々に広がり、口の中の発疹のせいでご飯も上手く食べれず、痛いのと痒いので1週間くらいは機嫌が悪かったです。
もれなく私もうつりましたが、発疹のところに小さな針が入っているみたいで、2-3日はペッドボトルのキャップを開けたりするのも痛かったです。
その時これは息子にはさそがし痛かったんだろうなと実感しました。

• もえぴ

もえぴ

大人でもそんなに痛いんですね😨💦💦
    うちも早くご飯が食べられるようになってくれればと思っています😵

教えて頂いてありがとうございました😣

• 2月6日