※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

義母に送るLINEを一緒に考えて欲しいです。説明が長くなると思います💦昨…

義母に送るLINEを一緒に考えて欲しいです。
説明が長くなると思います💦

昨日旦那の喧嘩をして初めて家にチエーンをしました。
そこで義母に説明してそちらで旦那をお願いします的なLINEを送ったらこんな時間に来られても困るからそちらでお願いしますって来ました。
親としてどうなの?と思い、今まで我慢してたのを全部吐き出そうと思いました。
我が家は結婚する前から借金がありました。
その借金の内容を聞くと義父がリストラになったときにお金を借りて貸していたと
それをいまだに返してます。
4年前にも10万貸していて少しずつでも返すと言い1円も返ってきていません。
義母には言わないで欲しいとの事だったのでずっと黙ってましたがさすがに今回の件で吹っ切れました。
義母も何かあるとすぐ助けてほしいって言うくせにこちらに何かあるとしんどいとか理由つけて断ります。
今上手に文章に出来ないので分かりにくくてすいません。
これを整理してLINEで送りたいので文章を考えて頂けませんでしょうか?
ちなみにお金は返して貰わなくても良いので今後頼らないで欲しいのといまだにコツコツ返済してるのを伝えたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリン

ごめんなさい🙏ラインの文章ではないコメントですが💦

まず、チェーンの件は⛓『結婚したのだから二人で話し合って解決しなさい』ということではないですかね😔?
喧嘩の理由は分かりませんが親からしたら、実家に受け入れることは簡単だけど解決にならないのでは?と思ったのじゃないでしょうか😅

借金の件はいうなら義父にいうのが先ですかね💦義母に言わないでと言われているということは義母は知らないか、本当は義父の借金でもなんでもなく旦那さん個人の借金かなと😅
ここは確かめた方が良いので私なら義父にきいてみます^ ^

今後頼らないでほしいという気持ちは無理もないので、また頼ってきたときに『力になれそうにありません』と伝えれば良いと思います。

感情的にいまラインを送っても良い方向には一つも進まない気がしました🙇‍♀️
大変そうな義両親で苦労が伺えます(つД`)ノうまくかわせますように祈ってます…

• ななな

ななな

ありがとうございます✨
    チエーンの事は旦那の親なのでただめんどくさいか巻き込まれたくない的な事だと思います💦
    何かあるたびに夫婦の事でも口出しする人なので💦

義父の借金は生活費の借金です!
    次の会社に就職するまでの生活費と妹の学費とかです。
    今まで言えなかったのは妹が学生だったので💦
    今年卒業するので良い機会かなっと思いまして💦

私は義父の連絡先を知らないので主人に何度か連絡してもらったものの都合が悪くなると無視をします。
    単身赴任してるので実家に帰ってるときに会いに行くと必ず逃げるように先に居なくなってたり、寝てる間に行くと起きてそそくさに出ていくのでいつも言えないんです💦

• 2月6日
リツカ

申し訳ないですが、この機会に言わせて頂きます。

今晩、旦那とは少し距離を置き、自分の気持ちを整理したいので
そちらに泊めて頂きたいです。
旦那も外に泊まるよりご実家に泊まった方が落ち着くと思います。
外で泊まって、何かあったら嫌なのはお義母さんも同じでは?息子の身を少しでも案じるなら泊めて頂きたいです。

また、今回の件とは別で以前よりうちの家計からそちらへ生活費の資金援助をしています。
総額〜〜円です。お義父さんへ確認してください。
これはお貸ししているものなので、返す期日・月々の返済額を書面にて決めたいと思っています。
今後詳しいお話をしたいので、旦那と一緒にお義父さん・お義母さんで明日以降うちへ帰ってきてもらえますか?

って感じでしょうか😂
でもチェーンまでして、ここまで我関せずな親だと離婚まで発展しそうな気がします。

• ななな

ななな

凄い丁寧な文章ありがとうございます!
    返事のLINEをちゃんとみたらイラっとして返事しちゃいました😅
    私の時は~とか、自分達で決めて子供産んだのだから~とか書いて合ったので
    同じ様に自分達で決めて子供産んだんですから最後まで自分達で育ててください。
    って送っちゃいました(笑)
    今頃ヒステリックになってそう(笑)

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

うちの義実家も知らぬ存ぜぬ〜そちらで解決〜みたいな感じなのですごくムカつくの分かります😞
    ハタチになったらもう大人だから自分たち親は関係ないとでも思ってんですかね?
    親子はいつまでも親子なんだから、息子の尻拭いはお前ら親が最後までやれって感じですよね😡
    そもそも育て方ミスってなかったらこうならなかったんじゃ責任取れと思ってます。笑

ヒスってろって感じですね。
    ざまあみろですwww

• 2月6日
  • ななな

ななな

ほんとそうですよ!
    そもそもお前の育て方が悪いからこんなんになってんねんから責任取れよって感じ(笑)

LINE既読になってるのに一切返事がないです(笑)

溜まってたものがスッキリしました❤️
    いつも何かしらチクチク言われてたので💦

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

ですよねー!
    育て方間違えましたご迷惑をおかけしてすいません、くらいほしいもんですね🙄

義母、読んでワナワナしてるんでしょうね〜🤣!!!
    一回バーンと爆発しとけば大人しくなると思うので、気がすむまでやっちゃっていいと思います笑

• 2月6日
  • ななな

ななな

言ってほしーい!笑
    ほんとに言うてくれないかな?笑

数年に1回爆発しとかないとすぐ調子乗るからなー😤笑

• 2月6日
  • リツカ

リツカ

こんなことになって、元々他人である嫁に申し訳ないと思わないんですか?って言ったら、もしかしたら謝罪してくれるかも🤣

年1恒例行事くらいでもいいんじゃないですか?笑

• 2月6日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

LINEじゃないですけど
上の方も書いてるとおり,
ケンカする度に義母。じゃなくて
2人で解決しないと...と思いました💦
親としてどうなの?って,
まだ未成年とかなら分かります。
でも結婚した子供で
親やから子供のケンカを助ける。じゃないと思います。

• ななな

ななな

おっしゃる通りだと思いますが
    今私インフルエンザで寝込んでてそれでも旦那は夜中まで飲んで帰ってこず
    次の日上の子のお弁当の準備で早起きしないと行けない状態で
    そんな状態の中酔っぱらって帰ってこられても迷惑なので実家に帰って欲しいと伝えました。
    インフルエンザ中でも休めずいつも通り洗濯、掃除、下の子二人の面倒みてってゆっくり休めてなかったので。
    それでも帰らすのはダメなのでしょうか?

• 2月6日