※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠25週目で、第二のつわりか悩んでいます。食事や対処法を知りたいです。

明日で25週目入ります!👏🏻✨
7ヶ月辺りからたまに胸焼けというより胃もたれみたいな感じで食べた物も嘔吐してしまったり就寝の時も途中で起きてしまい胸焼けがなかなか治まらないので自力で吐きます😂胃液が出るだけで少し楽になるので大丈夫なのですが、これがいわゆる第二のつわりってやつですか?/(^o^)\皆さんは第二のつわりいつくらいに来ましたか?😂😂食事の工夫や、これをしたらつわり期乗り越えたみたいなのがあったら知りたいです🙏🏻✨✨

コメント

みほ

後期つわりですね(^-^;
いつからかは覚えてないですが私もなりました。
私は麦茶を飲んだらマシになりました。

• みんみん

みんみん

後期つわりはくるものなんですね😢
    アドバイスありがとうございます🌈

• 2月7日
N

私もちょうど7ヶ月くらいで第二のつわりきました😭!!
全く同じような感じでした😭💦
胸焼けがずーーっとあって気持ち悪かったので私も自分で指突っ込んで何度も吐いてました🤥
苦しいですけど出しちゃった方が少しは楽になりますよね😅
とにかく、ご飯の炊けた匂いが苦手になり🤦‍♀️私は食べれる時に食べたい物を取ってました😭
すいません質問の答えにはなってませんが……💦辛い時期でしょうが頑張って下さい!!!😔

• みんみん

みんみん

吐くのは辛いけど我慢してる方が気持ち悪いですよね😭😭
    やっぱり数回に分けて食べた方が胃にはいいんですかね😅真似してみます👏🏻✨参考にさせてもらいますありがとうございました😊🌈

• 2月7日
まむまむ

後期つわり嫌になりますよね~!
私の場合、なのですが
締めつけのない格好と気持ち悪かったら吐く、なるべく涼しい温度の場所、
風に当たる、とかしてましたが
結局産むまで吐いたり気持ち悪くなってました(笑)
寝てる時や寝る前の胸焼けほんとに
嫌で嫌で仕方なかったです😂😂

• みんみん

みんみん

寝る前と寝て起きた時の胸焼けがすごくて😂辛いですよね(笑)
    風に当たるのはしたことが無かったので試してみます😯✨ありがとうございます😊🌈

• 2月7日