※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

義母に旦那が蹴ったりすることを相談したらきっかけは私が作ったのに反…

義母に旦那が蹴ったりすることを相談したらきっかけは私が作ったのに反省なし、離婚しな!とメールが来ました。
きっかけは私が作ったことは義母にはいいました。
子供もいるのに簡単に離婚とか最低だなとおもいました。
子供には優しいです。
どう思いますか?

コメント

旦那さんがそもそもあり得ないと
思いますが、義母もフォローがないのは悲しいですね。

まあ暴力振るうお父さんとか
私嫌ですけどね😅
自分にふらなくてもお母さんがふられてるのみたら、最低な父親だな。って思います!

はじめてのママリ

理由は何にしろ暴力は無しですよね‼️
義母も息子に注意しろよ💢
離婚したら義母も孫と会えなくなるの分かってるんですかね?
離婚って言う前に息子に何か言えよ!って思ってしまいました💧

あず

親子でどーしよーもない人間だと。

ママリ

母のお友達は、息子の嫁から喧嘩した〜など、息子の相談❓愚痴❓をよく聞かされるみたいで。

その場では、うんうん…と聞いているけど、母には、そんなに不満ならサッサと離婚すればいいのに。うんざりする。と、言ってるみたいです。

そんな感じなのでしょうかねー❓

それか義理母も暴力振るわれたことがあり、辛さを知ってるから言ったのかもしれませんね💦

ゆう

自分がされると怒って文句を言うけど自分の子供がってなると悪くても庇うのが義母です😭

子供に優しくても同じことをする可能性があるので私なら最初は別居を考えます😣

花梨

そうですよ、義理のお母さん注意ぐらいしてくれても良いと思います、私も以前旦那にちょっと嫌みを言ったらそれがイラっとしたみたいでお風呂の鍵を閉められて出られなかったので体こするタオルで体を隠して窓から外に出た事ありますしかも冬です!義理のお母さんに言ったら笑われただけでした、後旦那が浮気をしている時も義理の父に相談したら、息子はそんな事しない、したとしても私が我慢したらいいみたいな事言うし旦那は話し合いにも参加せずパチンコに行ったり、後暴力されたりしたので義理の父に話してそのまま荷物をまとめて家を出ました、それでも誤りもなし迎えにも来なかったのでそのまま離婚しました!なんだかんだで息子をかばうんだなぁとショックでした。長々とすみません。

ままり

義母さんの提案(離婚しな!)が最低だということですか?
むしろ私も義母さんと同意見ですよ。
父親が母親に暴力をしている姿を見せること自体が既に子供に対する虐待です。
そういうことを平気でするような相手なら早く離婚した方が良いと思いますよ。
子供に優しくても、あなたに暴力をするんでしょう?それを見てこの先子どもが育つんですよ。もし同じようになったら恐ろしいですし、そうなったとき後悔してもしきれませんよ。
お子さんをアダルトチルドレンにしないためにも早めにお別れした方があなたのためでもあると思います。
あなたを動けない状態や、障害が残るほど暴力をされ、そんな状況じゃ育てられないだろう!と、子どもだけ連れて逃げれたりされたらどうしようもないですよ。
きっかけつくったのがあなたであったとしても、打ち所が悪ければ体が動かなくなってしまって身体障がい者になってしまう可能性があったのですから、軽く考えてはいけないと思います。

ちあち

今後、子供に暴力を振るわれたら大変なので、子供の為にも離婚します。
義母さんも離婚を勧めてくれてますし✨

はな

義兄も暴力ふるいます、
義母もふるわれたことあるのに
少ししたら忘れています(><)
結局は息子がかわいいんだなと
思います😞💦