※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

過去の裏切りや変わりやすい態度に悩み、相手と離れると不安になる感情は何でしょうか?楽になりたい。育児に集中したいです。

みなさんお力を貸してください。。

一緒にいると過去の裏切りや
妊娠中に女癖で別れ、ずっと遊び呆けてた事や
やり直したいと言ってみたり
かと思えば女含め遊んだり女探ししてたり
コロコロ変わる所などが
フラッシュバックして憎くてうっとうしくなる。

でも居ないと、不安になって
相手だけ新しく普通の家庭をもって
幸せになったら嫌だなって思う。
そうすると離れたくなくなる。


この気持ちはなんなんでしょうか?


もう楽になりたい。育児に集中したいです。

コメント

SOMAMA

そんなやつのこと思うだけ人生無駄ですよ。
確かに私も離婚してからすぐは寂しい気持ちが強かったです。
ずっと孤独で育児してます。
話し相手が欲しい時だってあります。

離婚してから暫くはいいところしか思い出せず、元旦那がこれからのうのうと生きていく事に納得いきませんでした。私と息子を忘れて女作ってまた子供でも作るんだろうなと。
慰謝料も養育費も貰えないままなので、こっちだけ苦労して、ムカつく!と思ってました。

でも子供を授かれた事、子供を引取れた事、子供が健康に今生きてくれてる事、私の人生は子供で一色で、今幸せです。あんな男のことを考えるだけ人生無駄だなと思ってます。
クソ男には手に入れられなかった宝物がそばに居るじゃないですか😊!!それだけで勝ち組ですよ!

  • 💞

    💞


    そうですよね。
    息子に会えた事は感謝してますが
    それ以外は無駄な時間を過ごしたなとは思います。

    孤独で育児
    苦しくないですか?😔
    もうどうしたらいいのか
    わからなくなりませんか?😔
    どう乗り越えたらいいのか
    辛くて苦しいです。。

    やっぱり別れるといいところが
    浮かぶんですかね?(´・_・`)

    のうのうと生きてくのむかつきます。。

    そうですよね。子供が元気に
    生きててくれればそれで
    幸せなんですよね。

    どうしたらそんなに
    強くなれるんですか?😔

    • 2月7日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    苦しいときもちろんありますよ!
    悩んで泣いたこともあるので全然強くなんてないです。笑
    話し相手もいなければ体の負担も大きいし、身内に頼れる人が本当に羨ましいです!
    でも明らかに元旦那と暮らしていた時よりは楽ですし、何だかんだあちこち遊びに行ってリフレッシュしてます。
    実際に元旦那と別れてから暫くは落ち込んでましたが、子供の為とか思いながら結局自分が離れたくなかっただけで色々と言い訳してたので、彼氏としてではなく子供の父親としてみたときに要らないなと思い縁も切りました。

    いつかちゃんとした人と再婚するのを夢見て頑張ってます🙋‍♂️

    • 2月7日
  • 💞

    💞


    ありますよね😭
    頼れる人がいるのといないのでは
    違いますよね😭

    それなんだか納得です。。
    父親として見た時
    しっかりしてないし
    ダメだなって思います。。

    SOMAMAさんなら幸せを見つけられると思います😭💓

    • 2月11日
  • SOMAMA

    SOMAMA

    離婚してから一年経ちますけど出会いすらないので焦りはじめています(笑)
    お互いいい出会いがあるといいですね✨

    • 2月11日
  • 💞

    💞


    出会いないですよね😭

    はい💓幸せになりたいですよね😭

    • 2月12日
ま

お父さんとしての役割はきちんとしているのでしょうか?
お風呂入れてくれたり、休みの日は遊んでくれたり。
飲みに出ても朝帰りはしないとか子供第一にお金を使うことも大事だとおもいます。
楽しかった思い出があるからこそ離れられないですよね。分かります。
私だったら付き合ってるだけだと分かれますが、上記に書いたように父親としての役割を果たしてくれてるならそのまま生活します。
育児もしない、夜も帰ってこない、子供にお金使わなくてギャンブルにつぎ込むようでしたら別れます。
自分の居ないところで幸せになられるのムカつきますよね。でもそんな人はどこかで痛い目見ます。こっちが幸せになってしまえば気にもならないと思います!

  • 💞

    💞


    もう別れてて、別別で暮らしてます。
    なので、お父さんの役割は
    してもらっていません。
    ミルクやオムツを喧嘩しない時だけ
    買ってくれます。
    喧嘩すると、俺なんてお金だけでしょ
    もう何も買わない
    と言われます。

    なにも思わないくらい
    幸せになりたいです。
    痛い目見るんですかね?(´・_・`)
    わかる時がくるんですかね?(´・_・`)

    • 2月7日
Rmama

あなたの彼としてでなく、子どもの父親としてどうなのかに重きを置いてみてはいかがでしょうか?

いた方が良い父親といない方が良い父親がいます。
わたしはそれで未婚の母になりました。

好きとかじゃなくて長くいると情が出ますから、わたしは連絡先なども全て消しました。
連絡を絶ってから、好きではなくて長く一緒にいて楽だし情があったただそれだけだったんだなって実感しました。

子どもに誓ったのは絶対幸せにするのと、あんなやつより良いパパ見つけてやるってことでした。
子どもに約束した通り、今は最高のパパを見つけて幸せです!

  • 💞

    💞


    彼としてはダメダメで
    子供の父親としての方がいい気がします。

    そうだったんですね😔
    1人でもやっていく、守っていくって
    強く思えてますか?😔

    すごいです。
    そんな勇気ありません。
    地元も同じなので嫌でも目につきます。

    本当ですか???😭😭😭
    血の繋がりのない子供を
    愛してくれる方はいるんですね。。
    私が変われば
    全てが変わるんですかね?😭

    私、どうしたらいいんですかね、、?

    • 2月7日
  • Rmama

    Rmama

    一人で育てることに不安は1mmもありませんでした!
    出来る気しかしてなかったんで!

    それに変な男と付き合ってて子どもが幸せになれるわけないですしね!
    断ち切らない限りわたしもズルズル情で離れられなかったと思います。

    個人的に何でその彼と一緒にいるのかな?って思います。

    付き合ってたなら幸せだった思い出はあって当然だと思います…が、それは過去です。あなたがいようがいまいが、彼が他に女を作りたいと思った時はあなたを捨てると思います。

    その方が惨めじゃないですか?

    わたしは別れない限り今の状況も変わらないと思いますし、子どもが大きくなってきた時に半端な付き合い方はとても残酷だと思いますよ。

    結婚するor別れるくらい極端で良いんじゃないかな?って思います。

    • 2月7日
  • 💞

    💞


    すごいですね😭😭
    出来る気しかしないって😭💓

    そうですよね。。
    子供も幸せになれませんよね。

    なんでですかね(> <。)
    幸せになってほしくないからですかね😭

    そうですよね。。
    捨てるの簡単ですもんね😭
    惨めです。。

    ありがとうございます😭

    • 2月11日