※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

30歳になるまで10万円を貯金し、900万円を頭金にする予定ですが、審査が通りやすくなるかどうかは分かりません。

現在24歳で
毎月10万円は固定で貯金しています。
30歳になった時に、720万円が貯金され、
もちろん貯金に回すお金は
これから増やしていく予定でいます!

10万円を3年間と
15万円を3年間で6年で900万円ですが
900万円を頭金とした場合、
審査など通りやすくなるのでしょうか?

コメント

審査通りやすくなるのかは分かりませんがこの家は4000万で900万あるから収入はこれくらいだし頭金でいれて3100万のローンなら払っていけるから通りやすいね😊くらいのイメージを勝手に持ってました🤔
審査はやっぱり借金歴や滞納歴の方が引っかかりますね😊

りー

審査は収入、仕事内容(公務員や大企業有利)、土地と建物を担保にしたときの価格なんかで決まるので貯蓄はどうなんですかね🤔でもそれを頭金にすると言うのなら借入額が減るので審査は通りやすくなると思います!

ひろ

貯金があるから審査が通りやすくなるわけではないですが、頭金として入れる場合は借入額が減る分審査が通りやすくなるのと、物件価格に対する頭金の割合によっては金利が低くなる場合があります😀

ままり

家を買うってことですよね?😇
単純に借入額が低い方が審査は通りやすいと思います🙋‍♀️
でももし今住宅費を賃貸とかで払ってるなら早めにローン組んだ方が家賃+貯金よりもローンだけになるからトータル考えると3年貯めるよりいいのでは…?
なんて思ってしまいましたが現在住宅費かかってないとか仕事の都合で買うのは3年後という理由があるのなら関係ないですけど😅