※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

彼の母親からのひどい言葉に悩んでいます。彼も対応が冷たく、自分を責めています。相手方の態度は普通でしょうか。

現在23歳、29週の妊婦です。私は未婚なのですが、彼の母親に言われた言葉を思い出したくないのに思い出してしまってすごくストレスです。
会っていきなり、子どもを生むことが迷惑だ、やめてくれと言われました。付き合ってたことが妄想であなたは息子から1ミリも愛されない、そんな子誰からも愛されない。あなた遊んで来なかったでしょ。友達いないでしょ。あなたの家族も普通じゃないおかしい。責任取るっていつの時代の話なの?などと散々罵倒され、つわりで体調が悪いのに泣いてはいけないと耐え続けました。彼はその横でだまって下を向いているだけ。まるでわたしだけが悪者扱い。

その後怒った両親が相手の家に行くと、母親は錯乱状態になり「知らない男女が家の前に立っててこわい。刃物を持ってる」と言って警察を呼びました。両親に向かって、おたくの娘なんて色んな男とやりまくってんのよ!!と大声で叫び、私のことはストーカー呼ばわり。うちの息子にはなんの責任もない男はいいのよと言ったそうです。警察も事態を把握して、終始うちの両親の味方で、母親は自分で呼んだ警察のことまでどうせ暇なんだからと馬鹿にしたそうです。

彼は毎回検診にはついてきていたのですが、その後連絡を取るとあんなことされてしばらく付き合う気はないと返ってきました。親子共々自分のことは棚に上げて被害者面。私って普通じゃないのかな、間違ってるのかな、私が悪いのかなと自分を責めてしまうことがあります。
相手方の対応は普通なんでしょうか。常識なんでしょうか。子どもをうむ決断をした私に全て責任があって、私が悪者なんでしょうか。

長々とすみません。あまりにつらくて質問させていただきました。

コメント

おみママ

主さんは悪くないと思いますよ?
相手方の親はアホなのかしら…
息子に責任ないって、その息子との関係で
身篭った子ですよね?責任はある!
そして彼は今後どうしたいのでしょうか?
親の言いなりなのかな…。
一旦、相手方の親は抜きにして
彼と今後どうしていきたいのかを
話し合ってみてはどうでしょうか?

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございました🙇‍♀️彼の親のいいなり感、、否めないです。26にもなってそういう人もいるんですね😑責任はある!の言葉、すごく心が軽くなりました。彼ともう少し話し合ってみます。

• 2月6日
  • おみママ

おみママ

26歳なのに〜😱
    同世代としてショックです💦

ほんまのことですからね!
    ここまで来て責任取らんとか無し!
    話し合い頑張ってくださいね(^^)

• 2月6日
  • ゆりか

ゆりか

私よりも3つも年上なのに、年相応の対応とは思えないです、、一般的なその世代の人たちの考え方は分からないけど、親子共々一般常識は当てはめられない人たちだということは分かりました😩
    養育費等の話し合いでまた揉めそうだな〜とは思いますけど、子どものためにも妥協せず頑張ります😤

• 2月6日
  • おみママ

おみママ

社会人かつその年齢であれば自己判断つきますよね🤔
    また親も親。常識知らず過ぎて…
    親も親なら子も子。まさにこれですね🤔
    養育費、取るならがっつりとりましょう!
    あっちが何やら言うてきても
    強気で!子どもを守れるのは主さんだけやからね🥰

• 2月7日
  • ゆりか

ゆりか

子どものためなら何を言われてもドンと構えてですね!!
    本当に子は親の鏡というかその言葉ぴったりです。彼は私の両親のことをぐちぐち言いますけど、自分の子どもの親にもなれないのに人の親のこと言う権利ない!って感じです😠
    親も私のことストーカー呼ばわりで、してもないのに息子の会社に電話したとか言ってるし、生まれてくる子は私生児なんだから!!と大声で何回も叫んだり本当に精神疾患では?と思ってしまいます…(すみませんむかむかしてつい長々と話してしまいました😣)

• 2月7日
  • おみママ

おみママ

何言われても言い返してやる!
    ってくらいの気持ちでおりましょ🥺

人様の親に何言っとんやって
    どつきたいですね🤔
    親子で変わり者過ぎるというか…
    親の虚言、腹立ちますね😡
    後ろからわざと蹴ってやりたいくらい(笑)
    あっすみません〜って笑って(笑)
    んで精神科に打ち込みましょう😂

大丈夫ですよ!(^^)

• 2月7日
sora

おのお母さんかなりヤバイですね...
とりあえずゆりかさんは体大切にしてください💧何も悪くないしむしろ赤ちゃんをお腹で大切に育てている唯一無二の存在母親だし、悪くもないし責任がどうのという問題ではないです。
あちら側がおかしいというか
頭狂ってますよ...彼はともかく母親にはもう関わらないほうがいい気がします。説得とかの問題じゃないと思います。
人間としての倫理がおかしいと思います😢
彼が一緒になる気があるなら絶縁してもらうべきでしょうね..
とりあえず親抜きで彼と話し合いできればいいですね。

• sora

sora

もし次、母親と会う機会があれば絶対録音しておいた方がいいと思います

• 2月6日
  • ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございました🙇‍♀️soraさんからのはっきりしたお言葉を読んで、わたしは間違ってない!おかしいのは向こうだ!と自信を持てました。相手の母親は本当に何をするか分からないので、もう一生関わりません。少し恐怖も感じますし、、
    彼も親もまるで自分が被害者のようにしているのも訳が分かりません。1番怒りたいのは私なのに、、
    母親と会うことはもう二度とないでしょうけど、彼と話し合いをするときも録音しようと思います。アドバイスありがとうございました!

• 2月6日
えり

まず、おかしいか、おかしくないか?
と、言われれば相手の対応は
間違いなくおかしいです😅
子供産むな?もう29週ですけど?
意味不明です😞
ですが、一番大事な事は
ゆりかさんがこれからどうしたいのか?
だと思います。
第三者の意見ですが、
めちゃくちゃな事を言っている母親に
対してただ黙って座っている…
この先父親としてゆりかさんと子供を
守ってくれる事は無いと思います😅
娘親が家に来た事(当然だと思います)
これに対して「あんな事されて」
の発言ですし…
彼には責任をキッチリとってもらって
お一人で育てたほうがよいかと思います😞

辛い思いをされましたね😞
責任は当然父親にもあります!
あなただけ悪いなんて事はありません

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございました🙇‍♀️相手の対応はおかしい!娘親として行くのは当然などのお言葉、本当に心が救われるような気持ちです。自分は間違ってない!と自信を持てます。彼はあんなことされてって言いましたけど、私が1番その言葉を言いたいです😞

やはり客観的に見ても、親はおかしいですよね…ありがとうございました!

• 2月6日
のぎ

なんだかわたしの旦那の両親に似ていて、思わずコメントしちゃいました💦

わたしもデキ婚で、旦那の母親も父親も、わたしやわたしの両親を悪者扱いでした。
うちの息子をたぶらかしただの、子ども産みたいっていうのもどうせ今まで中絶しすぎてこれ以上おろせないからだろだの、言いたい放題言われました。暴力も受けました。
ただ旦那はわたしの味方で居てくれて、そんな両親とは絶縁してくれました。

確かに結婚前に妊娠してしまったのを良く思わない人も居ます。
けれど相手方の両親も、彼も、対応がおかしいです。
責任は彼にもあります。
ゆりかさん、こんな経験してつらいですよね😢
わたしも義両親にされた事、言われた事を思い出すとはらわた煮えくり返ります(笑)
もしゆりかさんのご両親が援助してくださるなら、甘えましょう!
助けてくれない彼とも付き合いは考えた方がいいと思います😞

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございました🙇‍♀️相手の母親が言ってましたが、自分もデキ婚だったそうです。それなら子どもが先にできてどうしようって気持ち、少なくとも分かるんじゃないかと思いますが、そういうのは通用しないみたいです😩のぎさんも暴言や暴力本当に辛い思いをされたんですね…そういう人たちって他にもいるんだと思い知りました。
    相手方の親と彼の対応がおかしいとはっきり言っていただいて、自分は間違ってないと自信を持てました。今自分を支えてくれる家族に思いっきり甘えようと思います☺️

• 2月6日
  • のぎ

のぎ

わたしの旦那の母親もデキ婚だったらしいです!自分の事棚に上げて、って感じですよね😂
    なんなんでしょうほんと(笑)
    ゆりかさんは間違ってないですよ!
    ご両親が支えてくださるなら甘えちゃってください😄
    ゆりかさんとお腹の中のお子さんが、幸せに暮らせますように😌♡

• 2月6日