※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1127
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが軟らかい便を繰り返しています。下痢と言われたが、普通の便なのか判断がつきません。見分ける方法を教えてください。ミルクは飲めています。

生後20日ほどの子供が軟らかい便を
しました
下痢と言われたら下痢にも見えます
新生児なので下痢なのか
普通の便なのか判断に困っています

何か見分ける方法がありましたら
教えてください

ちなみにミルクは飲めています
昨日は3回も軟らかい便をしました

コメント

まぁ坊

何色でしたか?

肋骨ボンバー☆神

私の母子手帳にはこのように書いてます。
参考までに…

1127

黄色っぽい感じです

1127

私の母子手帳にも書いてありました
見てみたら4番に近いです

肋骨ボンバー☆神

だったら大丈夫ではないですかね?
赤ちゃんの頃の便は、すごく柔らかいですし、量もはみ出すくらい出たりします。
ちゃんと母子手帳に乗ってるなら、それを参考にして様子みてたらいいと思いますよ。

りょー

赤ちゃんのうんちは元々ゆるいので判断が難しいですよね😖💦

色もですし、赤ちゃんの機嫌が良くて、熱もなく、ぐったりしてなかったら大丈夫だと思います😋ただ私はお医者さんではないので参考までに☺

見にくいかもですが載せておきます😁🎵

とも。

母乳でも育てていますか?
わたしも下痢みたいなウンチをしていた時びっくりもしたんですが、母乳でも育てていたら緩いウンチもするみたいです!

1127

機嫌は良く熱はないので
様子見てみます
ありがとうございました

1127

ビックリしますよね
2人目なのに子育てはいつまでも新米な私です
ありがとうございました

まぁ坊

黄色なら問題ないですね☺

のえ

赤ちゃんウンチ懐かしいです。
私も下痢なのか正常なのかわからなくて、先生に相談した事があります。

下痢の時は、明らかに下痢のウンチの匂いがして、いつもお世話してるママなら絶対に下痢!って分かるそうです。