※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛があるのですが、産むときも痛むのでしょうか?寝返りも痛いです。なぜ恥骨が痛むのか知りたいです。

恥骨痛が現れ始めたぞ〜‼️
コレ、産むまで痛いんですか?😢寝返りとかもいちいち痛いんですが...そもそもなんで恥骨が痛むのだ😅

コメント

ぽん

産むまであたしも痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭で押されてるんですかね😢あと2ヶ月耐えます!!💦

• 2月6日
あ

私も息子が臨月入った途端恥骨が離れて全く歩けなくなりました💦
恥骨痛痛いですよね😭
めっちゃ分かります!!
結果息子頭が大きかったみたいで恥骨が離れちゃったみたいです😅
産むまで治らないし産まないと治らないそうです、、😭
トコちゃんベルトはおもちですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も頭でっかちで、毎回3週間頭だけ進んでるんです😢
    だからなんですかね??
    トコちゃん持ってないです!!効きますか?

• 2月6日
  • あ

トコちゃんベルト多少マシになった気がします!
    あと恥骨痛の原因は
    カルシウム不足と食べ物の好き嫌いが多いとなると産婦人科の先生に言われました💦💦
    今も2人目妊娠しててもうすでに恥骨痛で悩まされてるので
    カルシウム剤もらってから少し楽になりました💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カルシウムですね!牛乳嫌いだし魚料理あまりしないのでカルシウム不足かも😭ありがとうございます!

• 2月6日
ドラミ

産むまで痛かったです😭
体勢つらくても寝返りの恥骨痛が怖くて動きたくないときありました😂

骨盤が緩んだり、赤ちゃんが大きくなって圧迫してるからっていう理由もあるみたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月痛いのかー憂鬱です😅
    腰とかは全然痛くないのでベルトとか特にしてないんですがした方がいいんですかね🤨

• 2月6日
  • ドラミ

ドラミ

もし骨盤の開きとかが原因なら骨盤ベルトでちょっとはマシになるんですかね🤔
    すみません、私がベルトを使ってなかったのであまりわからなくて😭
    ベルトを使うという考えに至らずひたすら耐えてました😂

• 2月6日
kikuchu@

私既に痛いですー😅
ベルトすると少し緩和される場合があるみたいですけど、1人目はあんまり良くなった気はしなかったので、今回はまだ使ってません🐱💦先生に恥骨痛のベルトについて聞いたら『そもそも医学的根拠はないんですけどね~』って言われてしまいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、医学的根拠はなさそうでふね😢耐えるしかないのですかね〜😅😅

• 2月6日
ねこ

私未だに痛いですよー😭😭😭