※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

同棲中の彼氏との喧嘩が続き、精神的に辛い状況。子供に対する言動も心配。どうすればいいか悩んでいます。

今の彼氏とは付き合って同棲して来月で
1年になります!最初は私達だけでしたが、ことしから子供とも住み始めましたが、喧嘩が耐えれません。喧嘩する度に「出ていけ、誰が居ってくれって言ったんぞ、何回も言うが居ってくれんでかまん、出ていってくれたら解決するんよ、邪魔なんよクズが、アホが、お前みたいなクズ誰が必要とするんぞ、ガキは嫌いなんよ!トイレでまともに出来ないやガキが!とか」仕事で失敗しても何をしても毎回毎回喧嘩の度にそればかり言われては、仲直りしては毎回言われて喧嘩ばかり!最終的には「お前らの面倒は一切見ない!」です。最初はDVがかなりありましたが今はありません。でも今更出て行きたくない分、しっかりちゃんとやることしていたら言われませんが喧嘩すると子供に対して「お前の母ちゃんは無理、ちゃんと見てくれる爺やのとこに行け、誰のおかけでネットが見れるんぞ、言える立場か?」とかばかり。言ったらいけないことばかり。更にはゲームばかりして、なら俺の家やら、お前らの動画見るのを我慢してんだよとか。。。口走っては言ってはいけないことばかり。私は一体どうしたら。。。そのせいで頭がおかしくなり、やらないかんことができなくなったり。。。私は一体どうしたら。。。。。毎日泣いてばかりです。

コメント

おみママ

子どものためにも離れることを
検討して欲しいです。

もふもふ肉球

子供は何歳ですか?
正直そんな環境の中で子供が心配です。

• あや

あや

5歳です。

• 2月6日

どうしたら…ってその彼氏と別れて自立する以外ないでしょう。
毎日泣く暇があるなら預け先や勤め先を探すなりいくらでも行動出来ますよね?

今更出て行きたくないって親でありながら勝手過ぎません?
大体そんな状況でお子さんがまともに育つと思いますか?
さも被害者みたいな書き方をされていますが、お子さんにとってはその彼氏もあなたも同じ加害者ですよ。

y.fam

本気で自分を変えたいならちゃんと目を通して欲しいです。

あなたとその彼氏が同棲してる間、子供はどこにいたんですか?
母親よりもずっと女でいたいのならそれはあなたの勝手ですが、
せめて子供だけ巻き込まないで下さい。
実家、施設など頼れる場所に安全な場所に移動させて下さい。
このくらいは明日からでもすぐ出来ると思うんです。

けれど、あなたに母親としての自覚があるのなら、子供の幸せを願うのならそんな男とはすぐ別れて下さい。
今更出て行きたくないとか変な意地張らなくていいです。
はっきり言って依存してるだけです。

ゆむまま

この状況になっても今更出て行きたくないは、子供にとって良くないかと。
少し考え方から変えてみた方がいいかもです。

• あや

あや

ゆっくり考える余裕がなく、考えるにも悪い方向ばかりに考えてしまって。

• 2月6日
  • ゆむまま

ゆむまま

ゆっくり考えなくても、「別れる」か「子供を手放す」かだと思います。極端にいえば。
    5歳ならもう大人の言ってることは十分理解できます。
    彼氏さんが言っている言葉は十分虐待になります。身体的ではなくとも、精神的に。
    お子さんのことを優先して考えられるなら、その男性とは別れる、別れたくないのであれば、お子さんの幸せを思って、今まで見てくれていたところに引き続きお願いするか、施設なりに入れるか考えた方がいいと思います。

• 2月6日
h1r065

お子さんがかわいそうです。

お子さんいるから彼氏とうまくいかないとか思ってとか思わないでくださいね。

彼氏がおかしいし、あなたも優先するのはお子さんですよ。

心愛ちゃんの事件知っていますか?

亡くなっています。

別れて自立してですよ。

ゆたぽん

まだお若いんですかね?

その男性の良いところが1つも出てこないので、たいして好きではないのかな?と思いましたよ😅

なんだそりゃ...泣きたいのはお子さんですよ?
そんなDVモラハラ野郎といて子供に申し訳なくおもわないんですか?
さっさと家出てください。
お若いんでしょうか?母親ならもっと男にすがる前に自立すべきですよ?

• あや

あや

私は24です。

• 2月6日
杏仁豆腐

子供があとから同居とはどういう状況だったんでしょうか?

ちなみにDVは今はないですって書いてますけど、ありますよ?
DVは暴力だけじゃないです。
言葉もですよ。

子供が可哀想。
大人のせいでそんな暴言はかれて。
出て行きたくないのなら子供だけでも児相に預けてください。誰が見ても子供にとってそこは地獄です。子供こそ、出て行くにも行けなくて一体どうしたら。。ですよ。あなたより子供の方が思ってますよ。未熟なので判断能力がないだけで思ってますよ。

一体どうしたらって出て行くの一択ですよ。

ちーママ

他の方も書かれていますが、離婚するのがいいです。
というか、子供のために離婚しなきゃいけないです。
どうして子供がいるのに、彼氏と二人だけで住んでいたんですか?💦
そんな男は子供に悪影響です。
えみちゃんさんも辛い思いをしているんですよね?
行動しましょう!

• あや

あや

結婚はしてはいませんでした。

• 2月6日
  • ちーママ

ちーママ

彼氏でしたね。すみません💦
    彼氏なら離れやすいと思うので、あとはえみちゃんさんの勇気次第ですね。
    まだ若いので、そんな生活はやめて
    お子さんと楽しく暮らしたほうがいいですよ😢
    お子さんもびくびくしながら過ごしているんじゃないですか?(>_<)

• 2月6日
  • あや

あや

ビクビクはしてはいませんが、私が気づいていないだけかもですし、私が弱いせいでって。。。私に母親になる資格って無いんじゃないかなと。。。

• 2月6日
  • ちーママ

ちーママ

もしこのまま離れずにその人と一緒にいるなら、母親としてどうかと思います。
    厳しく言ってすみません💦

• 2月6日
  • あや

あや

大丈夫ですよ!はっきり言ってくださった方が自信がつきますし。。。母親として何も出来ていないので…

• 2月6日
  • ちーママ

ちーママ

えみちゃんさんが出来ることはお子さんを守ることです。
    たくさんのコメントを読んで、離れようと決意出来ましたか?

• 2月6日
  • あや

あや

そうですね。このまま子供嫌いな方と居ても何も変わらないと思いますし、計画立て市役所にいくなりなんなりし自立して1人で子育て出来るようにします。はい。

• 2月6日
  • ちーママ

ちーママ

ありがとうございます。

• 2月6日
mam

お子さんは、最初何処で暮らしていたのですか?
話を聞いてる限り、一緒にいてはいけない相手だと思いました。

別れて、お子さんとゆっくり暮らした方がいいと思います。

• あや

あや

実家です。

• 2月6日
まま

のちにニュースで見たくないので
早くそんな男から離れてください。

すでにえみちゃんさんは洗脳されてるみたいなので、ここにコメントしてくれてる方の意見を受け止め信じてお子さんと逃げてください。

どうしたらいいのか?と悩む段階では既にないですよ。
正気に戻って下さい。可愛い我が子の為ですよ!!!!

子どもがかわいそう。虐待と同じですよ。
子どもと彼氏とどっちが大切なんですか?
彼氏の方が大切なら、子どもは実家に返すなり、施設に入れてあげた方がお子さんにとっていいと思います。
いまのあなたのそばにいるより、ずっと幸せだと思います。
お子さんが大切で一緒にいたいなら、一刻も早く彼氏と別れ、自立してください。
毎日泣くんじゃなくて、子どものためにどうしたらいいのか、考えてください。