※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

初節句の内祝いについて初節句と百日が近いので合わせて、我が家で実両…

初節句の内祝いについて
初節句と百日が近いので合わせて、我が家で実両親、義母をさそいお食事会をします。
実両親からはお雛様を買ってもらったので内祝いを渡したいと思います。
義母からはなにもないので内祝いは不要と考えています。

その場合内祝いをお食事会のときに渡すのはいやらしいですか?
片方にしかないので、別日に実両親に内祝いを渡した方がいいですかね😥?

どちらにしても手土産として両家に赤飯+菓子折りは渡します。

あとその日になぜか誘ってもいない義姉もくるそうです笑
手土産は義姉にもいりますか?
茶菓子だけ人数分用意して、手土産は各家分だけでいいですかね?

コメント

ゆいまま

ご両親への内祝は後日の方が角が立たなくていいと思います。旦那様のご両親は、会ったときに御祝いをと思ってるかもしれないですし👍
それにしても良くできた嫁すぎます!✨手土産素晴らしい‼️あ、義姉のは私なら用意しません(笑)

  • s

    s

    実母が手土産とかには厳しいのでないと怒られるんです笑
    呼んでもないし、いらないですよね🤭笑

    • 2月6日