※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazu
妊娠・出産

産後2か月で会陰裂傷の糸が出ています。お風呂で糸を確認し、痛みも感じます。Hを拒否したが、いつ取れるか不安です。

もうすぐ産後2か月になります。
会陰裂傷を溶ける糸で縫合してもらいました。
1か月健診の時に、糸の結び目が出てますが、違和感ありますか?と聞かれました。
違和感もなく糸が出てることも知らなかったので、特にないですと答えたら
自然に取れると思いますと言われました。

お風呂の時に確認したらほんとに糸が飛び出ていました。
まぁ自然に取れるんだからと気にしないようにしていましたが
旦那がそろそろHしたいと言ってきたのでお風呂で糸を確認したらまだ残っていました。
触ったら痛かったので、これはH出来ないと拒否したのですが
糸はいつになったら取れるんでしょうか?

普段は違和感ありませんが、お風呂の時に気になるようになりました。
飛び出てる糸と、ぽこっと出てる皮膚の中にまだ糸があるのがわかります。

コメント

もいもい

2ヶ月くらいした時にお風呂場で引っ張ったら取れました😂
気になりますよね💦

• kazu

kazu

引っ張ったんですね!
    まだ触ると痛いので、もう少ししたら引っ張ってみようと思います(^_^;)

• 2月6日
Rmama

2〜3ヶ月ほどで飛び出してた縫い目の部分がポロっと取れておりものシートにくっついでした!笑

溶けた余計な部分だけ取れたみたいです☺︎

• kazu

kazu

自然に取れるんですね!

まだ取れそうにないので、3か月かかりそうです(^_^;)

• 2月6日