※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1歳児クラスでは、セパレートの服が必要ですか?保育園からの連絡待ち。

保育園の1歳児クラスだと、服は必ずセパレートじゃないとダメなのでしょうか?
1歳でロンパースはなかなか着ないとは思いますが、確認しておきたくて(>_<)✨

4月から保育園入所が決まっているのですが、まだ保育園から連絡がきてないので、わかる方いたら教えていただけると助かります🙏

コメント

お知らせの紙にはセパレートでお願いしますと書いてました😊

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね!
    あまり着せてないロンパースがあるので、4月までの2ヶ月間でヘビロテして着せたいと思います!笑

• 2月5日

退会ユーザー

今のうちですね❤️❤️笑

• 2月5日
ひらり

ロンパースは、お着替えの時に先生たちの手を煩わせる事があるので
基本はセパレート推奨だと思います。
下着もロンパースのようなものではなくて、普通のお腹までのシャツにして下さいとお達しがありました。
うちは1歳クラスでもタイミングが合えばトイレトレーニングもしてくれてました。
トイレに行く時にロンパースだと邪魔で出来ません。
あとはボタンが面倒ってのもあると思います。
保育園によって違うので、確認された方がいいと思います!

• しっぽ

しっぽ

動き始めるとボタン止めるの大変ですもんね!たぶんセパレートだろうなとは思いましたが、念のため確認しておきたくて✨
    もちろん保育園から連絡がきてから再度確認するつもりです😊

ありがとうございました!

• 2月5日
つきひろ

うちの子は今、1歳児クラスにいますが1歳児クラスだと結構着替えをするのでセパレートを指定されました。
お散歩行ったらズボンだけ変えるとかご飯の後は汁こぼした上だけ着替えるとかザラですよ。
下着はボディースーツの子はちらほらいますが(お腹出るので)流石にもう変えようかなと言ってました。
トイレに座る子も出てくるので脱ぎ着しやすい方が良いですよ。

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよね!
    1歳クラスといっても大きい子だと3歳近いですし、セパレートですよね✨うちは3月末生まれで、まだロンパース着てるので、確認でした😊

ありがとうございます❗️

• 2月6日