※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

3歳の娘が偏食で、将来の肥満が心配。食事のローテーションに苦労し、栄養士のアドバイスにイラつく悩みです。

何度か同じ質問しててコメントも頂いてますが、まだまだ似た方いるのでは?居たら共感したい😭と切に思っており(笑)また質問させてくださいww
3歳になりますがいまだに最強クラスの偏食です。
将来肥満になるかならないかは3歳までの食生活で将来が決まる…と見たことあります。
が、何したってダメなものはだめっておうちの方いますか⁉️😭
上のは本で見たように思いましたがこれはかなり苦しめられる言葉だなと感じました😅
娘が口にするのは基本全て具なしラーメン(生麺、インスタント◎)、うどん、パスタ、白米、唐揚げ、ポテト、味噌汁の汁のみ、納豆。
気が向いたら焼き魚、卵焼きです。
これを毎食ローテーションです。
食べないよりは食べてくれるものを食べてくれたら…
の気持ちなのでローテーションしてますが私なりに下の息子好き嫌いなく食べるので味をプラスして娘に分けたりもしますが『なんで入れるの😭』と泣かれるためプラス1ね品も入れられません💦💦
あの母達をイラ出せるあの文が確かなら…
肥満は免れない😩
こんなんで市の栄養士さんに言われたら『じゃやれよ』と本音が出そうですww

コメント

re.mama

我が家の息子もそっくりです😥
極度の偏食💧食べてくれる物は
唐揚げ、茶碗蒸し、味噌汁上澄みだけ、うどん、ラーメン、具無しカレー、ミートグラタン、パン
それをローテーション💧ホントに食べません。
なので体重が年齢に対してかなり低く肥満よりこれからこの子は太れるのか❓って不安になります
それくらい痩せてて💧なるようにしかならないと諦めてます

• Y.R.mama

Y.R.mama

同じ方いて嬉しいです😭😭
    カレーやミートグラタン、茶碗蒸し…羨ましいですww
    カレーやグラタンなら多少野菜入れられますしね😭😭
    うちは逆で15㌔ほどありやや太り気味で公園行くとうちの子だけ太い😩💦💦みんなスマートで心配になります😭
    下の息子がガリガリなので太るのか心配なんでお気持ち分かります😭

• 2月6日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

栄養士さんの言う通りにはなかなか出来ません。あれは理想です。
3歳までに決まるのか?
うちはカボチャしか食べてなかった気が…
お菓子ばかり食べなければ大丈夫だと思いますよ。
今はお腹がどーんと出てても、その内引き締まってきます。
メニューを見る限り問題ないと私は思いますが…
だって食べない物は食べませんよね。
徐々に野菜を増やして行けば、いいと思います。あれこれ工夫頑張って下さいね。

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    栄養士さんは理想過ぎますよね💔
    1年前より娘のお腹は引き締まってきたので一安心してましたが周りと比べると太くて焦ります(笑)
    私自身も唐揚げと白米で生きてきたので野菜食べれるように徐々になりましたが工夫ですよね😩😅😅😅
    ありがとうございました◎

• 2月6日
もつなべ

わー!うちの娘は二歳と1カ月ですが同じような感じです😂😂
魚、納豆、カレーライス、うどん、ラーメン、焼きそば、餃子、味噌汁(大根は食べますが、豚汁にすると汁だけ飲む)、コーンスープ、フライドポテト、パスタをローテーションです😅肉があまり好きじゃないのでせっかく作ったハンバーグも食べなくて切ないです😞でもそういう時期なんだ!と思って日々を過ごしてます(笑)

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    もーこんな生活になり1年半になりますが慣れません💔
    肉もハンバーグうちも食べません😩
    ハンバーグに野菜ツッコミなとよく言われますが何回もやっとるわ😤ときれたくなりますww
    ひき肉食べないんですもんね(笑)
    唐揚げはノンストップで食べるのに😅😅
    幼稚園行ったら変わることを願ってますww

• 2月6日