※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm98
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃん、5.8kgでパンパースのおむつが跡が気になる。メリーズとムーニーで迷っている。使用感や漏れでおすすめを教えてください。

現在2ヵ月の子どもを育てている新米ママです!
今パンパースの緑のSサイズのおむつを
使っているのですが体重は5.8kgで
お腹周りは平気なのですが
太もものところに跡が付いてしまうので
オムツを変えようと考えています(`・ω・´)ノ
そこで今メリーズとムーニーで迷っているのですが
使用感や漏れなどどちらがおすすめか
教えて頂けたらと思います!
よろしくお願いします🙏💗

コメント

M_IIII

メリーズよりムーニーのほうが
ちょっと小さいかと♡

わたしは
パンパース ムーニー メリーズで使ってました(•ө•)♡
その頃はムーニーだったかな♡

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます♡
    ムーニーの方が少し小さいんですね!
    そしたらうちの子けっこう
    ムチムチしているので
    メリーズの方がいいですかね|ω・`)
    参考にさせていただきます🙌💓

    • 2月9日
あんぱん*

こんにちは(^-^)
今はメリーズMテープ使ってます(^o^)/
もともとパンパースとムーニー使ってましたがどちらも漏れました(´・_・`)
縦抱きの時にウンチされると漏れることもありますがパンパースとムーニーに比べると漏れは減りましたのでメリーズがオススメです*\(^o^)/*
ただメリーズMテープが売り切れのところがかなり多いです(>_<)

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます♡
    パンパース結構漏れますよね(´•ω•`๑)
    漏れが減るのは助かります!
    なんか中国人がまとめ買い
    してるんでしたっけ?
    こまりますよね...
    まず家の近くに売ってるか
    見てみます!

    • 2月9日
わわん

メリーズのSがオススメですよ。
うちは、6200程で太い足ですがまだ跡もついてませんし、うんちの吸収良くて気に入ってます^ ^

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    あの跡がなんだかかわいそうで...
    参考にさせていただきます🙌💓

    • 2月9日
みー ♩

2ヶ月の娘、同じ体重です◡̈⃝︎
ムーニーテープタイプのL使ってます✩︎⡱
ちゃんと履かせれば漏れません。
主人がオムツ替えた後はよく漏れてます(´-ω-`)

  • stm98

    stm98

    パンパースは小さいというのを
    見たのでSでいいかなと
    思っていたのですが
    Lですか(゚o゚;
    大きめのサイズ買った方が
    いいんですかね?
    漏れが少ないのはとても
    助かりますね😍💋

    • 2月9日
  • stm98

    stm98

    書くのが抜けていました∑(°口°๑)
    すみません😣🙏💦
    回答ありがとうございます♡

    • 2月9日
  • みー ♩

    みー ♩


    オムツはどうせサイズアップして大きいのを使うようになるので、ひとつ大きいサイズを必ず購入しておいてます(^^)
    ちょっと小さいかなー?と思ったときにすぐに試せるので¨̮♡⃛
    1人目の時もでしたが、テープタイプを使っていた小さな頃はサイズアップ早かったです。
    パッケージに書いてる体重なんて全く気にせず、漏れたりしたらすぐに次のサイズを試してみてました(*^^*)
    サイズアウトしたオムツは途中で余っても、うんちたーくさんしたときに使ったり、トイトレするときにオマルに敷いたりしてました(笑)

    個人的にですが、パンパースは紙!って感じの肌触りが好きではないので使いたくないのですが、親戚が買ってきてくれたので少しだけ使ってみてました。
    普段はムーニー愛用ですが、足の付け根部分のゴムの伸縮はパンパースのほうがよかったです。
    よくパンパースは小さい…と聞いていたのですが、特にそうは感じませんでした(´・_・`)
    むしろ伸縮よかったので、股やお腹はピッチリ履けて足には型が付きにくい…と感じました。
    それでも肌触りが好きではないのでムーニー愛用してますが(^^;;

    他に使ったことがあるオムツだとグーンがありますが、肌触りはムーニーと同じくらい柔らかく気持ちよかったです。
    でも、ムーニーのほうがしっかり吸収してくれる気がしました。
    グーンだと、すぐにダボンとおしっこがたまってしまい、オムツ交換頻度が高くなり経済的ではなかったです。

    • 2月9日
  • stm98

    stm98

    すみません(´・ω・`)
    返信下に書いてしまいました😵😱💔

    • 2月9日
かおペコ

うちはムーニーSのテープを使ってます✨
メリーズ、パンパース、げんき、グーンも持ってますが、ムーニーよりどれも少し大きく感じたのでもう少ししてから使おうと思ってます☆
ムーニーは背中側にギャザーがあるので、漏れにくいと思います(^-^)
太ももの所はどのオムツもギャザーをきちんと立ててあげれば、漏れにくいような気がします!

  • stm98

    stm98

    回答ありがとうございます♡
    背中にギャザー🙌✨
    それは漏れにくそうですね!
    ムーニーはメリーズより少し
    小さめなんですね\( •̀ω•́ )/
    ちなみに今体重ってどのくらいですか?

    • 2月9日
  • かおペコ

    かおペコ

    3ヶ月で6150gです☆
    標準より少しだけ小さいみたいです…😅

    • 2月9日
  • stm98

    stm98

    そうなんですね!
    その体重で少し大きめだと
    うちの子もメリーズは
    大きそうですね( ˘・ω・˘ )
    ムーニー買ってみて
    小さくなったらメリーズの方が
    いい気がしてきました!
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
stm98

そうなんですね!
確かにすぐサイズか
合わなくなってしまいますもんね😫🙌
あまり書いてあるサイズに
とらわれすぎずうちの子に合う
オムツを探してあげたいと思います☆
パンパースなんだかゴワゴワして
肌触りあんまりよくないですよね...
まずムーニー買ってみることしました♡
参考になりました( ˊᵕˋ )♬*゜
ありがとうございました!