※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

離乳食カミカミ期の手づかみ食べについてのレシピや参考情報を教えてください。オエッてすることがあるので、食べやすいものを探しています。ありがとうございます。

離乳食カミカミ期のママさんに質問です💡
手づかみ食べはどのようなものをつくってましたか??😊最近パンケーキ、フレンチトーストを作って手づかみで食べさせてたのですが、オエッてします😥せんべいとかは上手に噛んで食べますが、食事は丸呑みしててヨーグルトとかスープとかが好きです😅レシピとか参考にさせてください🙏

コメント

さくななまろ

合間に飲み物を飲ませながら食事させると、オエってならないですよ😆

• sa

sa

そうなんですか😢お水合間に飲ませてるつもりだったんですけど少なかったのかなと思います😊こまめに飲ませてみます😊😊

• 2月5日
  • さくななまろ

さくななまろ

一気に飲ませるのではなく、一口だけ水分含ませる程度でも充分だと思いますよ😊大人も、芋とか食べたら途中で飲み物を飲みたいのと同じ感覚と思うと良いかもです。

• 2月5日
  • sa

sa

なるほど😊😊さくななまろさんは手づかみ食べどのようなものあげてますか??

• 2月5日
  • さくななまろ

さくななまろ

saさんと同じです!ホットケーキミックスに、芋やら冷凍してた野菜やら豆乳やら適当に混ぜてお焼きを作ったり、パンとか、ボーロとか、ですかね。手づかみ食べのレパートリーが少ないので増やしたいのが私の課題です💦

• 2月5日
  • sa

sa

ホットケーキミックス使えるんですね😊😊お焼きまだ作ったことないのでやってみます😊わたしもレパートリー増やしたいです(笑)

• 2月5日
  • さくななまろ

さくななまろ

ベビーコーナーに、赤ちゃん用のホットケーキミックス粉がありますよ!それを使ってます!芋だけでお焼きを作ったらボロボロになっちゃったので、卵入れてみたけど、これまたポロポロしてしまい、つなぎにはホットケーキミックスが一番良いようです💨

• 2月5日
  • sa

sa

そうなんですか!!!😊😊😊赤ちゃん用のやつ重宝しますよね😊😊あれがあるだけで助かります☺️早速あしたみてみます❤️

• 2月5日