※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

旦那の義母の愚痴を周りに言いたくなるけど、罪悪感がある。皆は義母に不満はある?解消法は?

旦那さんの義理母の愚痴を実母にこぼしてしまいます。
友達に会うと友達にもこぼしちゃいます。。😓
色々こぼしたくなることが積もりに積もって🤢だけど、旦那さんのこと大好きだから愚痴ったあとは、旦那さんに対して罪悪感でいっぱいになります😢でも、旦那がもっとしっかりしてればいいよねって周りには言われます💦
おんなじ愚痴を色んな人に言って私最低だなあ〜って思っちゃいます😓😓けど、愚痴らないと溜まってく一方で💧皆さん、義母に不満はありますか?どうやって解消してますか?

コメント

みー

愚痴って全然いーと思いますよ!
あたしも友達とか姉とかによく愚痴ってます(笑)

不満はありますし、色々溜まった時は距離を取るようにしてます!

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    なんだか、ひととしては、悪い人じゃないんですけどね〜😅考え方が違うと向こうも悪気がない行動がたまに疑問に思うことも多くて😖

    • 2月5日
レモン🍋

めちゃめちゃ不満ありま~す😭😭
私も溜め込んでいられなくてすぐ色んな友達に愚痴こぼしまくってます💦
すっきり解消したいですよね😢

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    スッキリ解消したいですよね〜けどなかなか考え方って人それぞれだから、この問題は解決しなそうです😖💧

    • 2月5日
tarako

わかります!
でも吐き出さないと自分が潰れてしまいますよ😭

うちの義母もかなりの曲者で困り果ててます💦こんなにプライド高くて自我が強くて我儘な人間に出会ったことがないので最低限でしか関わらないぞ!と決めました😂✨

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    具体的にどんなお義理母さまなのか気になります笑

    • 2月5日
  • tarako

    tarako

    今日まさに別トピに書き込みました😂ストレス爆発です😁話せば長くなりますが、今まで1番嫌だったことを上げるなら、結婚した当初、私に向かって【泥棒!私の〇〇を奪って。返してよ!】と吐かれました😂私の故郷のこともボロクソ言うし、方言も汚い、ヤンキーとか言われました😅自分が正しいと思ってるので、もうめんどくさすぎて💦😂

    • 2月5日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    えっ、どろぼー?笑
    ちょっと頭イッちゃてませんか?😂
    結構厄介なタイプですね🤔🤔

    • 2月5日
  • tarako

    tarako

    自分の親(義祖母)は世界一らしいです😂どこが??って思いますよ😅義母はかなりの偏食で基本、コーヒーとパンしか食べません💦それで私は健康だからって言ってます😂薬飲んでるくせに😟笑 かなり厄介です💔

    • 2月5日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    えー、怖い怖い💦旦那様は正常な方なんですか?笑

    • 2月5日
  • tarako

    tarako

    旦那はめちゃくちゃ正常です😊旦那も呆れていて精神的に参っていたので実家とは距離を置こうと昨日言われました(笑)

    • 2月5日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    大変な所に嫁いでしまいましたね😅旦那様も参ってしまったのですね〜😭‼️💦
    お子さんもいるし、ちょっと関わりたくないですね(´-`).。oO

    • 2月5日
ひぃちゃん。

私も義母に対しての不満が沢山ありますよ🙋‍♀️

実母に愚痴をこぼすと、『義母は悪い人じゃないよ〜。もっと義実家に行ってあげたら?』と言われ余計にストレス溜まるので、実母には言わなくなりました💦
(義実家が遠方のため、冠婚葬祭の時にしか帰らないのでまだマシですが...)

実姉や友達には愚痴を沢山こぼしてます😅
また、遠方でめったに会えない友達にはラインで愚痴ります🙋‍♀️

主人の事は大好きで大切ですが、それとこれとは別!だと思っています😅

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね!なんで旦那はこんなにいい子なのに、親がこうなの?ってことが多くて😅旦那も気の毒というか、、(p_-)

    • 2月5日
ゆ

旦那さんの愚痴ではないし別にいいとおもいますよ!
私もめっちゃ言ってます😁
なんなら旦那にも義父の愚痴をいいます😂

ちぃ

義母とは縁切っちゃってます😂
いろいろ常識のない人でしたけど、うちの旦那に、はやく死ね!って言ってきたので、あなたの息子は死にました。って感じで😂

結婚1年目でそれだったので、それ以来会ってません😂

それより、実母も頭悪いので、実母の文句がめちゃくちゃあります😂
いろいろ愚痴ったりするんですが、なかなかスッキリしなくて😂
愚痴れる、ブログを持ってます😂

あんまり、近い人達に愚痴ると、自分の首をしめてる気になって…。
全く知らないネット上でのお付き合いの方達に聞いてもらってます😂😂

りょうか

もう、めちゃめちゃ不満だらけです😑
というか、出産を機に「苦手」から「嫌い」に昇格(むしろ降格?)しました笑

実母にも愚痴ってます。最初はそんな風に言わないの!と言われてました。
私が誇張表現してるとでも思ってたみたいで😓
でも産後、孫を見に里帰り先に義家族が来た時に一挙手一投足に実母もドン引きして、それからは沢山愚痴を聞いてくれるようになりました🤗笑
友達にも愚痴りますよー!
ストレス溜め込むのが一番良くない!
ただ今後、息子が大きくなるにつれて義母の愚痴は息子が聞いてないとこでしかできなくなるなぁと思ってます💡

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    本当ですね😖なんか友達とも話してましたけど自分の普通とか常識が相手にとっての普通や常識とは限らないんだなぁって思います😖
    それにしても、自分の、義母はちょっと変かも?っていう、結婚当初に抱いてたモヤモヤが結婚3年目にして確信に変わって来ました😅

    • 2月6日