※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこちゃまちゃまちゃ(16)
妊娠・出産

お腹の大きさや変化のタイミングについて不安ですか?14週目での変化や旦那さんの気づきについての情報が知りたいですか?検診前にエコー写真を見せてもらいたいと思っています。

14週2日目の初産です。
お腹が大きくなり始めるのは皆さんいつ頃でしたか?
私は特に変わってない気がして…。
また旦那にも大きくなったと気づいてもらえるのは
どれくらいの週数でしたか…?

検診まで日があるのでこの時期のエコー写真
参考までに見せていただければ幸いです^_-☆

コメント

エリナ

私は周りに妊婦だ!って気づいてもらえたのは8ヶ月の時でした😌

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    まだ4ヶ月なんで先が長いです(゚゚;)
    近所の祭りが6月なんでその頃には
    周りに気づいてもらえるんですね♪
    ありがとうございます♡

    • 2月9日
ロフティ☆

安定期が過ぎてからだったように思います。

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    案外後期にならないとわからないんですね。
    お腹も大きくなれば赤ちゃんが
    大きくなってるって分かるんですが…

    • 2月9日
mym

私は6カ月あたりからもしかして?くらいでしたね。自分では5カ月あたりからズボンなどがくるしくなった気がします^ ^

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    どう大きくなるのかも分からないので
    ただ太ったのかなんなのか(・・;)
    性別にもよるんでしょうね´`*

    • 2月9日
あさこmama

大きくなってきた!と思ったのは5ヶ月ぐらいからでした🤗
それまでは、そぅ変わらないなぁ。。でしてよ👍🏻

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    案外実感するのも5ヶ月近くに
    なってからなんですねσ(^_^;)
    タメになりました´`*

    • 2月9日
deleted user

5ヶ月頃から大きくなってきましたが、服の上からはわからないくらいでした。
今6ヶ月ですが、この前初めて知らない人に妊婦だとわかってもらえました!
ただ元々ふくよかなので、今はデブなのか妊婦なのかの境目くらいです(笑)

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    5ヶ月って聞くと程遠いような…。
    実際あと少しなんで楽しみです♡
    時期によってはデブにも
    見えてしまうんですね(・・;)
    これから仕事復帰して太ったね
    って言われたらショックです(゚゚;)

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今週くらいから、また一段とボンッと出てきたような気がします。
    22週超えたあたりから、赤ちゃんがドンドン成長していくので、胎動が強くなっていったり、変化がわかるようになって楽しくなりますよ〜(^o^)/
    私も安定期入るまでが時間経つのすごく長かったです…今はあっという間に思います。
    本格的にマタニティー用品が必要になってきたのは5・6ヶ月からでした。

    あと16w5dの頃のエコーこんな感じでした!
    次の健診から全身写らなくなってきたので、これが最後でした(^o^)/

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    前回の検診のエコーが小さめ
    だったんで次回16週1日目が
    検診予定なんでこんなに大きく?
    って思いました(∩´∀`∩)
    私の赤ちゃんと全然大きさが…!

    来週あたりにでもマタニティウェア
    買いに行ってみようと思います。
    どんどん大きくなる赤ちゃん素敵´`*

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんどん大きくなりますよ!16週頃だと、早ければ性別わかる人もいるので楽しみですね♪

    元々緩めの服が多かったのですが、やっぱりワンピース系が楽でそればっかり着てます(笑)
    個人的には、お腹は勿論デカくなるんですが、胸も大きくなっています💦元々Bが現在Dになりました😂まだまだ大きくなると助産師さんから聞き…産前産後どちらでも使えるタイプの大きめのブラ買いました!

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    次回には性別分かるかも…?!
    胸ですか…(・ω・)
    胸も大きくなるんですね。
    まだ胸はなにも変ってないんで…。
    赤ちゃんの成長と胸の成長を
    楽しみにしてます(´・ω・)笑笑笑

    • 2月9日
あっつん☆

お腹出てきたなぁって思ったのは6〜7ヶ月頃だったと思います(*´∀`)
それまではそこまで出てるって感じはしなかったです(笑)
ズボンも6ヶ月手前までは妊娠前の物履いてました♪
チャックは閉まらなかったですけど💦

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    あと1ヶ月半でお腹も変わると
    思うとドキドキします(*^-^*)
    そろそろマタニティウェアも
    考えてみようと思います^_-☆

    • 2月9日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    マタニティウェアは特に必要ないですょ(*'∀'*)
    私はマタニティ用のチェックのズボンと下着(パンツ)とタイツくらいしか買いませんでした。
    後はニットワンピとかゆったりめの服で全然間に合いましたょ。
    一時しか着ないので極力費用抑えました(笑)

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    必ず必要!って思い込んでました。
    ゆったりした洋服なら問題なし!
    なんですね(*´▽`*)よかった〜。

    • 2月9日
  • あっつん☆

    あっつん☆

    マタニティ用の下着はあった方がいいと思います(*'∀'*)
    普通の下着だとお腹が圧迫されちゃうので💦
    後は必要に応じてブラジャーも検討してください。
    私は参院よりお出かけ以外はノーブラでいた方がいいと言われたので基本ノーブラでお出かけ時だけ妊娠前のブラジャー着けてました。
    だいぶ古いブラジャーだったので伸びて大きくなってたのでちょうどよかったです(笑)
    妊娠しておっぱい大きくなる方もいるので今のブラジャーがキツくなったらマタニティ用のを検討した方がいいと思います。
    キツイ下着を着けてるとおっぱいに良くなくて母乳出す為にも良くないらしいので💦

    • 2月9日
きゃらめる5

ズボンは妊娠前の物はもうどれも入らなくなってしまいましたけど、でも今現在は誰からも気付かれません!笑
知ってる人が見れば あ〜なんとなく!
って感じで周りからは私のこの頃はもっとお腹出てた!とかたくさん言われます(>_<)
ちゃんと成長はしてるみたいですが検診が月に一度の今、次の検診がもうすぐなんですが写真をとってみては うーん… 全く大きさが変わらない気が…
と思う毎日です(>_<)
ま、胎動は毎日ポコポコあるので元気だと思うんですけどね(*^^*)笑

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    元々ジーパンとか着ないで
    ゆったりズボンなんで…σ(^_^;)
    もしかしたら出産まで着れる?
    って思うくらいお腹に変化なしw
    早く胎動感じたいです^_-☆

    • 2月9日
あいチャンmama♥

私は7ヵ月くらいから
目立ちはじめましたが
8ヵ月でもお腹は小さめです(°д° )!!
でも赤ちゃんの体重は大きめみたいなので不思議です( ˙︶˙) ♩

  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    人によって赤ちゃん大きくても
    お腹が小さい人も居るんですね!
    自分はどうなるのか楽しみです♡
    その不思議を早く知りたい´`*

    • 2月9日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅみたいです(*⌒▽⌒*)
    だから赤ちゃんが元気に育っていればお腹の大きさは関係ないみたぃです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
    ちなみに14週の時のエコー写真はこんな感じでした♡♡

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    この時期の赤ちゃん大きい^_-☆
    成長してる姿を次回見せてくれ(T_T)
    本当素敵です♡
    元気な子が生まれてくることが
    何よりですね(*´σー`)エヘヘ。

    • 2月9日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    だいぶ大きいですよ~(*´`)♡
    私の赤ちゃんは8、9㌢ありました★
    エコー写真で全身が映らなくなったのは24週くらいでした★

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    24週まであと10週も…。
    ゆっくり成長を待つしかないですね。
    素敵な写真ありがとうございます♡
    なんか余計楽しみになりました´`*

    • 2月9日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね(*⌒▽⌒*)
    でもあっという間ですょ( ˙︶˙) ♩赤ちゃんはすぐ大きくなります( ˙︶˙) ♩
    私は明日から9ヵ月ですから
    ホントにあっという間でした( ˙︶˙) ♩

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    あと1ヶ月で対面ですね(*´˘`*)
    私はあと1ヶ月でやっと1/2です。
    お互い女として頑張りましょ♪

    • 2月9日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ('0')/ハイ!(*´д`*)ドキドキです♡♡残りのマタニティライフ
    楽しみましょう( ˙︶˙) ♩

    • 2月9日
  • おこちゃまちゃまちゃ(16)

    おこちゃまちゃまちゃ(16)

    素敵な回答ありがとうございます♡
    いい報告お待ちしてますね(*^-^*)

    • 2月9日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    こちらこそありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月9日