※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
家族・旦那

皆さんに励ましのお言葉とアドバイス頂けたらと思い投稿しました。先日…

皆さんに励ましのお言葉とアドバイス頂けたらと思い投稿しました。

先日、主人(35歳)が癌になりしかも肺にも転移しています。

絶対周りからは若いし、進行早いって思われてるだろうな。

でも、私は手術して抗がん剤治療して治るって信じてます!

でも、毎日毎日私は泣いてばかりで、ほんと主人の前でも明るくいなきゃなのにダメダメです😫

子供も2人いて、この先も不安しかないしどうしようばっかり。

子供は1歳と3歳です。

ここで相談なんですが、いま市営住宅に住んでます。旦那手取り19程。私バイトで5万程で生活してます。

でも、旦那は当分働けそうにないし、会社の給料は3ヶ月ほどは普通に出るみたいですが、そのあとは給料70%程になるみたいです。
それも、多分何ヶ月かで打ち切りかなと。

フルタイムで探すんですが、旦那が働いてない場合市営住宅の家賃てこういう場合少し減額になるんですか?

また、もしもなんですがシングルになったら母子手当はいくらくらいもらえるんですか?その場合フルタイムで働いても大丈夫なんでしょうか?

お金の話しでイヤらしいかもしれないんですが😫リアルを知りたくて。

癌の励ましのお言葉とこちらの相談事と一緒に回答頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆきんこ☺︎

市営住宅は収入によって家賃が決まるので、収入が減った場合はきちんと手続きすれば家賃が下がるはずです。
義妹もシングルマザーですがほぼフルタイムで働いています(パートです)が母子手当は満額貰っているみたいです。

旦那さんが癌に打ち勝って家族で笑顔で幸せに暮らす日々が続きますようお祈りします!

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね!ありがとうございます!ほんと癌に打ち勝ってまた幸せな日々が来ますように願います。

• 2月6日
りむ

同じ歳です。うちも旦那はいつか癌になるのではと日々怖いです。市営は収入で決まるので家賃は下がると思います。
よろしければ、何がきっかけで癌の発見となりましたか?うちは健診も長いこといってないのでとても気がかりです…😢

• カカまま🧡

カカまま🧡

うちの旦那の場合はとても珍しい癌で足に腫瘍ができ病院へ行くと軟骨肉腫という癌でした!
    初め腫瘍が出来たと聞いたときは怖くて怖くて。
    健康診断は毎年会社ので受けてますがああいうのでは見つけにくいですよね。

• 2月6日
てるる

こんばんは。
私の父親が40歳過ぎたあたりに肺癌になり、治療のために片方の肺を3分の2切除しました。
5年間何もなければよっぽど大丈夫だろうと言われていましたが、ちょうど5年目の年に再発しました。
そして、もう一つの肺、脳、骨に転移が見つかりました。

が!!

肺や骨の腫瘍は抗がん剤で小さくなりました!
脳の腫瘍はレーザーを当てて無くなりました!!
今も抗がん剤治療中ですが、とても元気にしています。
父親は資格を取って、社会復帰もしています。
きっと大丈夫です。
医療は進歩しています。
癌になっても簡単には死なない時代になりました。
旦那様と、RRiiさんが諦めなければ沢山の道がひらけると思います。

私の母親は、毎日父親の手と背中をクリームでマッサージしてます。
朝晩欠かさず野菜ジュースを作って飲んでいます。
人混みは避けています。
病気をしたらだれも父親には近づきません。
父親は辛い顔を一度も見せません。
こうやって、お互いがお互いをケアしあって、特別扱いするわけではなく、みんなで支えていければいいんじゃないでしょうか。
お金のことはわからないんですが、うちはごくごく一般的な家庭ですがなんとかなりました!
また、父親が癌になったことで、沢山の大切なことに気づかされ、見つめ直す機会になりました。
悪いことばかりではありません!
旦那様が少しでも良くなりますように!
そして、RRiiさんのお気持ちが、少しでも明るい方に向かいますように。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね!お父様すごいですね。
    主人に合った抗がん剤にであうことを祈るばかりです。少し元気でました!ありがとうございます!

• 2月6日
ままり

保険などには入られてますか?

若いといってもそれだけ体力がありますし、治療して回復できる可能性だってあるとおもいます

• カカまま🧡

カカまま🧡

保険は入院手術は入ってましたが癌保険は入ってなかったです😭

はい!✨力を信じたいと思います!

• 2月6日
ママリン

私の友人の主人も34歳の時に癌になり手術しました。
リンパに転移しましたが手術で取り今のところ大丈夫ですよ😊
2年経ってます。
子供も1人います。
家を購入前に癌になって、生命保険もちょうど解約していた時だったので保険は勿論おりなかったですし、
住宅ローンもすでに癌になっているので、亡くなったとしてもローンの支払いは継続して払わないといけないそうです。
市営住宅は減額になると思います。
もし不安なら家族でご実家に頼る事は出来ませんか?
ピンポイントでうてる抗がん剤もあるみたいで、他の部位を傷めないので良いそうですよ。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね!
    癌と診断されたときステージなどは言われましたか?

• 2月7日
  • ママリン

ママリン

友人の旦那の事で、ステージは覚えていません。すみません。

• 2月7日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

ありがとうございます!でも頑張れそうです!ありがとうございます✨

• 2月7日