※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
子育て・グッズ

支援センターで周りのママさんと馴染めず悩んでいます。同じような経験の方いますか?

昨日から支援センターの開放日に娘を連れて行っていますが、周りのママさんが若いのと、娘くらいの月齢の赤ちゃんがいなくて馴染めませんT_T

一応話はするけど、他のママさん通しは仲良しで、輪になかなか入れないです。

同じような方おられますか?

コメント

エリナ

私もそうです😳周りのままさん30代ばかりで、私いつも10代に間違えられるので、話しかけてくる人なんてもちろんいませんし(笑)
いてもバカにされたりしますよ(笑)
子どもが楽しければいいのであんまり気にしてませんけど、たまーに話してくださるママさんがいたり、子ども通して仲良くしていただいてる方も最近います♪
あとは先生とお話したりですね😊

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    わたしの場合は、わたしが30代で周りのママさんはおそらく20代です。
    わたしも先生とお話してました(^_^;)

• 2月9日
ほのか丸

私が行ってるところは、1歳未満の子供が集まる日が週に1回あるのですが、若いママが多いですね
それにもう輪が出来ているので行きづらい…
でも子供のため行ってるし、育休中なのでもうすぐ来れなくなるしと割り切ってはいますが、少し寂しいですね(笑)
ほとんど先生とお話ししてるかも💦
先生を通して話したり、子供が近くに来たら話したりはしますけど、毎回行ってれば顔見知りになるかもしれませんが、この雰囲気なのでたまぁにしか行かなくなってます…

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

輪が出来ちゃってると入りにくいですよね。
    わたしも夏には職場復帰するので、それまでのことなのですが(^_^;)
    わたしもまさにそんな感じです!

• 2月9日
  • ほのか丸

ほのか丸

みちゅママさんも育休中ですか!
    ベビーサロンが週に1回2時間ぐらいなので、面倒なのと理由をつけて行かないなどダメな親です(笑)
    ベビーサロン以外にもやってるのですが、年が離れた子達といるのもどうなのかと言うのとまた輪に入るのかと…
    どこに行くのも度胸がいりますよね(笑)
    頑張り過ぎず頑張りましょう♪

• 2月9日
エソラ♪

支援センターで、赤ちゃんサークルなどはありませんか?(*^o^*)
そういうのに参加したら、同じくらいの月齢のママさん達に出会えたりします(o^^o)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ベビーマッサージや離乳食教室では同じくらいの月齢のママさんばかりですが、特別サークルは無いんですよね(>_<)

• 2月9日
04♡

1番上の時はまだ20ちょいで
逆になかなか馴染めませんでした…何度かかよって話ししたりして仲良くなる場合もあると思います。
1番下のこは
保育園の開放でやってた月3回ぐらいで同じ月齢の子ばかり集まるのがあったので参加して
何度か通って近所でも
顔合わせたりとかあります。
わたしもあまり積極的じゃなくて
特別仲良い人はいませんが
保育園、学校にいくようになって から兄弟共通のママ
話しやすい方などはみつかりましたよ。 子どもが楽しめるのが1番ですが
まぁ仲良い人がいたほうが
もっとママも楽しいですよね( ˆωˆ )
わたしもよく支援センターとかでは先生とかともお話してました。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

幼稚園や小学校に上がった時の為に、今のうちに顔見知りの人を作っておこうと思って行っているのですが、なかなか…。
    わたしも先生とお話してました(^_^;)

• 2月9日
ひーこ1011

私も最初は凄く孤独感を感じてましたf^_^;
今は、見知らぬ人に話しかけるのもすっかり慣れて、馴れ馴れしく話しかけてます(笑)

通ううちに、仲良しのママ友もできて、ランチ行ったりクリスマス会したりもしています。
先生に相談してみると、同じ月齢のグループに混ぜてもらえるように声をかけてもらえたりすると思います(^ ^)

健診の時に同じ月齢のお友達を作って、誘い合って一緒に支援センター行くと良いかもです!

私の仲良しにしてる人たちは、2個上の人から、6個下の人まで年齢層幅広いですが、みんなタメ口で仲良くしてます(^ ^)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

わたしが行っている支援センターは一応下は年齢制限が無いのですが、1歳過ぎた子供たちが多いんです。同じ月齢のママさんたちに顔見知りの方はいますが、やっぱり月齢が低いので開放日には来ない方が多いです(>_<)

• 2月9日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜f^_^;
    そしたら、まずは顔見知りのママさん誘って、一緒に開放日に行けれると良いですね✨

• 2月9日
りょうか

保健師さんとはじめは話してました。入り口の受付横で話するので、月齢が近そうだったりよくお見かけする方には話かけたりしていてようやくママ友できてきました。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

わたしも今日は先生とお話してました。
    よく見かける方は同じ月齢のお子様なので、頑張って話かけてみます!

• 2月9日