※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

一歳の子供を育てている方が、断乳時に「おっぱいバイバイね〜」と言って理解できるか相談しています。

今ちょうど一歳です👶
このくらいで断乳した方にお聞きしたいんですが、
おっぱいバイバイね〜なんて言って
理解できるものなんでしょうか?💦

コメント

tomato11

昼間は1歳になるくらいに保育園に行くのにやめました。残るは夜間断乳で何度か失敗しましたが、1歳1ヶ月になるまでに成功しました。

おっぱいに絆創膏です!(笑)

欲しがる娘に絆創膏おっぱいを見せて「おっぱいないね、ばいばいだね」と毎回見せて言い聞かせました。お風呂に入るときも徹底しました。最初はびっくりしてましたが、徐々にないことを理解してくれましたよ☺️

• 🦉

🦉

絆創膏!なるほど!
    明日から実践してみます😤

うちはまだ夜間断乳できてなくて(しかも寝るときは添い乳)、
    計画としては昼間は徹底的に絆創膏作戦で泣いてもぐずってもあげない、夜寝るときだけおっぱい。
    って感じで頭では計画してるんですが、無謀でしょうか?😭
    きっと本当に飲みたいときもあるんだろうけど、そういう時もあげないほうがいいんでしょうか?💦

すいません長々と、、、

• 2月5日
りー

1週間くらい前から昼間
断乳してます。絆創膏を貼って
おっぱいばいばいだよ!
おっぱいなくなっちゃった!
と見せると、Σ(゚д゚lll)
て顔しながら首を横に振って
諦めてました😂😂

今は昼寝前にたまにほしがり
ますが、執着心かなりなくな
りましたよー!

• 🦉

🦉

絆創膏作戦あしたから実践してみます!!
    うちはまだまだおっぱいへの執着心がすごすて困ってます😭
    そろそろ服めくっておっぱい出す作業を減らしたいです泣

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちは好きな食べ物とおっぱいを見せてどっちがいい?って聞くと食べ物の方を選んだので、じゃあおっぱいはもうバイバイしようねって言ってその日に断乳しました!
元々昼間はもう飲んでなくて夜だけだったので、寝かしつけが2、3日大変だっただけですんなり出来ました!

• 🦉

🦉

そのまま夜もおっぱいなくなった感じですかね?😣

• 2月5日