※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみん
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘が泣き出して何をしたいのか分からず、途方に暮れています。イヤイヤ期でしょうか?原因や対策を教えてください。

1才7ヶ月の娘を育ててますが、このところ、急に泣き出して、ママー、とは言うものの、何をしてほしいのか分からず、、、途方に暮れます。。

お腹すいたか、うんちか、眠いか、外に行きたいのどれかかと思ってるんですが、どれも違う、と言われ、痛みとかでもなく、熱もない。

これはイヤイヤ期でしょうか?
同じ様な事がある方、あった方がいたら、原因や対策など、教えてください。

コメント

ドンちゃん

娘もあります💦
一人遊びしてると思ったら急にギャーーーって泣いたりびっくりしますが、毎日何回かあります💦
原因はわかってないですが、娘はイヤイヤ期です💦

• てるみん

てるみん

コメントありがとうございます~😭同じ方がいると思うと、心強いです!
    イヤイヤ期ですね~😅

• 2月6日
ひらり

まだ、自分の伝えたい事をうまく言えなくて余計に泣いてしまうんですよね😥
典型的なイヤイヤ期の始まりだと思います!
お互い意思疎通がしっかり出来るようになれば落ち着きますよ❣️
っと言っても本番は2歳以降です…
うちの子は3歳前まで続きました😂

• ひらり

ひらり

イヤイヤパニックが始まったら
    落ち着くまで泣かせておいても大丈夫と保健師さんに言われました。
    パニック中に話しかけたり怒ったりすると余計にパニックになっちゃいます。
    うちは一通り泣いて落ち着いたら、話しかけるようにしてました。
    そーすると、やりたかった事などを教えてくれたりしました!

• 2月5日
  • てるみん

てるみん

ご丁寧なコメントをありがとうございます‼
    やっぱりイヤイヤ期ですね~😅喜ばしいですが、、日々ぎゃん泣きがずっと……でも、イヤイヤ期と分かっただけでも、だいぶ心が落ち着きました!

また、泣かせてあげてから話す、というアドバイス、大変心強いです!
    今までぎゃん泣きしなかった子なので、オロオロしてしまって。。アドバイス、ありがとうございます✨

• 2月6日