※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
お金・保険

一軒家の光熱費に驚いています。電気代、ガス代、水道代の相場を知りたいです。3人家族で節約術も教えてください。

マンションから一軒家に引っ越し、光熱費の高さに驚いています。子ども産むまで仕事をして昼間はいなかったのもありますし、今は家にほとんどいるからですかね?
電気代、ガス代、水道代と一軒家に住んでるかたいくらぐらいですか?
ちなみに夫、私、子どもの3人家族です。
節約術も教えていただきたいです!

コメント

nanaco

エアコンずーっと稼働してるから電気代のみ上がりました^_^;
今までは使っててもソーラーで売電のが遥かに多かったのですが、最近は買う方が若干上回ります。1000円位ですが 

他は変わってないです(*´∀`*)
節約術、なくてごめんなさい(・_・、)

• メロメロ

メロメロ

太陽光発電ですか?やっぱり特になるんですかねー

• 2月9日
  • nanaco

nanaco

付ける容量にも寄ると思いますが家は得に成ってますよ!
    売電費がほぼソーラーのローン代に等しいので、ローンが終わったらかなり得に成りますし、うちにつけてくれた会社は凄いアフターサービスが充実してて15年の無料点検に加え、一生涯の屋根の保証が有りますから、雨漏りしたら無料だったり。

家の保証が切れても、雨漏りに関してはソーラー会社が責任持ってくれるので安心です(笑)

• 2月9日
miiilk

一軒家の光熱費高いですよね(; ̄O ̄)特に冷暖房フル稼働の時期は特に…。
うちは先月、電気代17000円・ガス代6000円でした!
水道代は2ヶ月で10000円ぐらいなので月5000円計算です!
節約は出来ていません(°_°)

• メロメロ

メロメロ

冬が1番高いんですかね〜

• 2月9日
  • miiilk

miiilk

電気代は夏冬変わらないです(°_°)
    ガス代は、冬の方が少し高いですね(; ̄O ̄)

• 2月9日
ひまわりさん

電気代が4万円くらいで、ガスが7500円くらいで、水道が2ヶ月に1回の請求で8000円くらいです!!(夫婦二人暮らしです)

• メロメロ

メロメロ

電気代高いですね~_~;ガスはひまわりさんの倍です。

• 2月9日