※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パントニオ
お金・保険

食費を3万円以内で節約している方へ質問です。買い物頻度や作り置き料理の方法、買い物予算を教えてください。まとめ買いが向かないけれど節約したいです。

食費が毎月3万以内で、まとめ買いではなく、ちょこちょこ買いで節約されてる方に質問です!
買い物に行く頻度や、料理等もこういうのを作り置きして節約してるよ!とかあれば教えて頂きたいです😭
また買い物に行く頻度や予算等もお願いします!🙏

よくまとめ買いの方が節約になると言いますが、私には向かず…😣

コメント

ゆきだるま⛄️

2.3日に1回、500円〜1500円くらいで買い物してます😉作り置きはしてないです!!目の前がイオンなので車出すこともなく家族でいかないので持てる量を、子供と散歩がてらちょこちょこ行きます!!

  • パントニオ

    パントニオ

    回答ありがとうございます!

    うちもスーパーが近く結局散歩がてらちょこちょこ行ってしまうので、やり方を変えようと思いまして😂

    1回に使う金額を決めると良いのですね!
    ちなみに月の食費はいくら位ですか?

    • 2月5日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    私は全く使う金額決めてなくて今日明日必要なもの、いつもより安い!という物だけ買ってます😊しっかりはお金計算してないんですけど1万〜使い過ぎても2万で収まってるはずです^^✨ただ何人家族で旦那さん朝昼晩しっかり食べるかとかにもよりますよね!!

    • 2月5日
  • パントニオ

    パントニオ

    お子さん2人いらっしゃるのに2万で収まるなんて尊敬します😭✨

    旦那は会社で1食出て、うちではしっかり食べるのは1食であとは軽めのみなんで、100%私の無駄買いが原因です😳😱笑

    参考にさせて頂きます!!

    • 2月5日
ぷーさん

私は2-3日に1回買い物に行きます!
食費は大体3万いかないです!
作り置きも旦那が嫌いなのでしてないです(>_<。)
ご飯、メイン、小鉢2つ、汁物が食卓に
並びます!

  • パントニオ

    パントニオ

    回答ありがとうございます!

    作り置き嫌いな旦那さん多いんですかね😂
    3万以内なのに品数が多くてすごいですね😍
    うちは副菜は1つ…なのに食費かかる…笑

    参考にさせて頂きます!!!

    • 2月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    うちの旦那は作りたてが食べたいという
    人なので作り置きとか捨てられます(´・ω・`;)

    基本的によく使うのはカイワレやもやし、じゃがいも
    ちくわや豆腐、油揚げ等を副菜に使ってます( *´︶`*)

    • 2月5日
  • パントニオ

    パントニオ

    捨てるとかひどいっ!😱💦
    お子さん3人だとただでさえ大変なのに、きちんと作ってあげて更に尊敬します😭✨
    作ってるこっちの身にもなれーーー👊(`Д´)ノ
    ↑人様の旦那様なのにごめんなさい💦

    お時間あればそれらでよく作る副菜教えて頂きたいです!🙏😂

    • 2月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです!
    ひどいですよね(>_<。)

    カイワレにちくわを巻いてマヨネーズで
    食べたり茶碗蒸しにいれたりカニカマとマヨネーズで
    和えたりします!
    もやしはナムルやうま塩というドレッシングで
    味付けしたりあとは塩昆布とポン酢で和えたり
    うめとあえたりします!
    じゃがいもはポテトにしたりじゃがバターや
    ポテサラ、明太ポテサラにします!
    ちくわはちくわにツナとチーズを乗せてオーブンで
    焼いたり大根とちくわの煮物にしたり
    豆腐は冷奴や麻婆豆腐、すき焼き風、豆腐と鳥ミンチで
    ナゲットにしたりしてます!
    油揚げは酢の物、油揚げに卵を入れて甘辛く煮たり
    ミンチや人参などいれて爆弾厚揚げにしたりしてます!

    • 2月5日
  • パントニオ

    パントニオ

    こんなにも教えて頂き、本当に感謝です😭✨
    美味しそう💕2歳の子供も食べてくれそうです😍

    さっそく明日から作ってみます!!😆
    度々の質問にありがとうございました!

    • 2月5日
みぃ

買い物は週2~4回
作りおきはほぼしません😁
予算も決めずにその日に安いものを買ってきて適当に作ってます😅

ただ、お米やたまに野菜が義実家から貰えます😁

  • パントニオ

    パントニオ

    回答ありがとうございます!

    ちょこちょこ買いだと作り置きはあまりいらなさそうですね✨
    お米羨ましいです😍
    ちなみに食費はいくら位ですか??

    • 2月5日
  • みぃ

    みぃ

    旦那が作り置き好きじゃなくて😂
    唯一作るのが五目煮豆くらいでしょうか?😅

    12,000円くらい~18,000円くらいです😆

    • 2月5日
  • パントニオ

    パントニオ

    すごい!皆さんすごすぎです😭✨
    お米が大きいかもしれませんが、入れても2万位ですもんね✨

    参考にさせて頂きます!!!

    • 2月5日
はじめてのママリ

私は毎日スーパー立ち寄ってます😄
保育園の送って行った帰り道なので😊
食費は2万円以下に収めています!
一回の食費が500円以下に収まるようにしています。
作り置きはあまりしませんが、、ミートソースやハンバーグのタネは大量に作って冷凍しています😊
ムネ肉はコスパ最強です👍❗️

  • パントニオ

    パントニオ

    回答ありがとうございます!

    2万以下とか本当に憧れます😭✨500円以下で作られてるんですね!

    ムネ肉安いですよね!でも料理下手なので毎回似たり寄ったりの料理ばかりです…😂💦
    お時間あればムネ肉のおすすめレシピやその他を是非!教えて下さい🙏😂

    • 2月5日
deleted user

うちは、主人が会社の帰りに今日のお値打ち品を連絡くれているいらないをそこできめてます!