※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみじゅんこぷ
ココロ・悩み

産後ガルガル期で不安定で、赤ちゃんへの気持ちも辛い。里帰り中で不安な日々。経験者の優しいアドバイスを求めています。

連投すいません
産後ガルガル期を経験された方にお聞きします。
ガルガルはおさまる時はくるのでしょうか。
主に夫親族、ガルガルが始まってからの夫の対応で彼に対しても若干のガルガルがあります。
ガルガルしてる自分が悪者なのかなと辛くもなります。
また、ここ何日か不安定でなりません。
先月、生理がありそれから1ヶ月程たったので
その影響もあったりするでしょうか
赤ちゃんに対する強い気持ちがしんどくなったもします。
産後、首すわり前くらいかれ運良く里帰りすることができています。
まだ自宅に帰るのはこわいです。
実母には経験がなく、ただただひとりで不安な日々です。
お手柔らかにお願いできればうれしいです。

コメント

ひーこ1011

私もガルガル期ありましたよ〜!
実の父にすらガルガルしてました(笑)

授乳中に出るホルモンの影響で、快感を与えてくれる相手には愛情が深まり、不快な思いをさせる相手には攻撃性が高まる。とテレビでやってました。
ガルガル期は仕方の無いことで、そのうち終わりもきます。

私は半年くらいで少し落ち着いてきました〜。
それまでは旦那にイライラしまくってましたf^_^;

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    ありがとうございます
    半年くらいで落ち着かれたとのことで、わたしももうすぐ半年、なんとか落ち着かないかなと、期待です。
    早く終わりが来て欲しいものです。しかし、断乳後にもなりえるんですね(-_-)そうするとまだまだ先かもですね うーんまたまだ長いのかな〜(´Д` )

    • 2月11日
yu♡

お気持ちわかります。
私もガルガル期のときは、大切な人にガルガルしている自分てなんて酷いんだろうと思っていました^_^;

私は、夫と義母に対してのガルガルが特に酷かったです。
ガルガル期の影響か、今でも義母に会うのが苦手です。
でも一時期より大分マシにはなってきました(^ ^)
まみじゅんこぷさんも、気楽に今はこう言う時期なんだなぁ〜と思いあまり深く悩まなくても良いと思いますよ‼︎(^ ^)

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    ありがとうございます
    もう、ガルガルが止まりません💦
    夫へは途中からガルガルしてます。赤ちゃんへの接し方がしゃれにならなかって💦一番助けてほしいはずのひとにガルガルするのって辛いでさよね
    このまま乗り切れるか、不安ばかり先立ちますがなるだけ深く悩まないようにできたらいいなと思います。
    できるかな〜(-_-)
    がんばります(>_<)

    • 2月11日
  • yu♡

    yu♡

    私も夫には里帰りから帰ってから、育児を理解してもらえないことなどで不満な事が溜まりに溜まってガルガルしてました!

    でも娘が9ヶ月になった今、自分自身が育児に慣れてきま事もあると思いますが、夫に対しては以前と同じように接することが出来てます。

    心配しなくてもきっと大丈夫ですよ〜(^ ^)
    そのうち、あれ〜最近自分ガルガルしてないなぁーと思うときが来るはずです☆

    • 2月11日
山ピ こ

こんにちは!
まさに、旦那の親族にガルガルしてます。表には出しませんが(笑)全然、普通の事みたいなので、気にしなくても大丈夫ですよ!
実家にいるとのことで、気持ちに少し余裕が出てくれば、落ち着きますよ♪私の母も経験なかったみたいなのですが、遠慮なく愚痴っていますよ(笑)やっぱ、母親の先輩の言うことは正しいですっけよ!それに、ストレス発散にもなりますし😄
旦那にも、里帰り後の生活が始まってから、イライラしっぱなしでしたが、私が仕事復帰してから、最近ようやく育児や家事を率先してやってくれるようになり、旦那に対してはなくなりました。
私も、ただ今真っ最中なので、全然的を得た回答が出来ずにすみません…😓

  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    ありがとうございます
    ダンナさんがイライラを受け止められたんですか、うらやましいです。
    うちの夫はガルガルガル期についてせいぜい説明してますが、受け止めきれないと思います。頼り無さ極まりないです。
    お互い早くガルガル期、乗り越えられると、いいですね!ほんま心の底から願うばっかりです

    • 2月11日
  • 山ピ こ

    山ピ こ

    最初の頃は、やっぱり逆ギレしてましたよ😓
    年末に大喧嘩しましたが、それでも私が家を出ていかずに耐えていたので、それでハッとしたみたいです、おそらく。「もう父親になったんだからしっかりしろ」って言ってやりました(笑)
    時にまかせて、乗りきりましょう!辛いときは、実家に行くのが一番です(笑)😁

    • 2月11日
  • まみじゅんこぷ

    まみじゅんこぷ

    実家に帰ると安心します〜
    と同時に義父母の影に脅威を感じたり💦
    相談したりすると、先にいなかなるんやから〜とか言われたり苦笑
    でも、赤ちゃんの穏やかな顔をみると、私がしっかりしないかんなあ、てのと、私が穏やかでいるべきだよな、と考え直すことができます
    夫なんて、まじ大人だし、もう父なんだから一人でもしっかりしいやぁ!て感じですよね
    てか、ほんま、男は幼稚でとほほです💦

    • 2月11日
  • 山ピ こ

    山ピ こ

    私も、友達に「あと20年我慢すればいなくなるから」って励まされました(笑)
    辛いことがあっても、子供の顔見たら、吹き飛んじゃいますよね♥息子の為にも、どんなことがあっても明るいお母さんでいようと頑張ろうと思います!

    男は、子供ですね😰自分がピンチにならなきゃ、大変さが分からないと思います!
    お互い、前向きに頑張りましょう☆

    • 2月11日