※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃまぁ
子育て・グッズ

男の子が人見知りの2度目を経験している可能性があります。健康面は問題なく、普段と違う行動が見られるため、心配しています。2段階目の人見知りがあるのか気になっています。

現在八ヶ月の男の子です
質問は人見知り時期は2度来ることもありますか?
と言うことです😫

詳細は

1度目は4ヶ月のときに人見知りが出てきて6ヶ月頃おさまりました。
ひとり遊びもできるようになり大人の人に抱っこされなければ泣かなくなりました😫💦子供センターなどで積極的にハイハイで友達のところに行けるようにもなりニコニコしてて安心してたんですが、
昨日くらいから一日中私にベッタリで少し離れただけで泣きながら後追いして、そのあとグズグズになるという時間が増えて一度目のときにあったパパ見知りのようなのも時々みられます😱
今日毎日行ってる子供センターに行くと、人見知りが出てた頃と同じ状態で友達が寄ってきてくれただけで泣きだし、先生が近寄っただけでも泣きだしてしまいました😥
いつもの息子と違うねぇと先生も言ってたので、体の中のどこかが悪いのかと思い耳鼻科と小児科にも行ってみましたが健康でした。
 食欲もあり空腹でもなく便秘や下痢もなく熱もありません。一般的にはこの時期人見知りがあるようなことを聞いていたけど息子はかなり早めに来てたしなぁ…
人見知りに2段階目があるのですかね😭

コメント

まーこ

1度目はママとその他の人の識別が出来てきた頃かなと思うので人見知りというよりはママをきちんと認識したタイミングかなーと💡
お友達にニコニコできたのもママ=信頼できる人が側にいたからですよね😊
で、2度目がいわゆる人見知りのスタートじゃないですかね🙌

• けぃまぁ

けぃまぁ

なるほどです🤔‼じゃぁやはり本格的人見知りが今始まった感じですね💦💦
    ありがとうございます🤗

• 2月6日