※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

34wの妊婦で、娘のイヤイヤ期で家事に追われ、食べムラに悩み、2人育児と出産が不安。里帰り中に実家にしょっちゅう行き、イライラが募る。

34wも半ばになり、お腹の張りも増えて疲れやすくなってきました。
イヤイヤ期真っ最中の娘の面倒を見ながら家事やったりして、ゆっくりできるのは娘がお昼寝の時だけ😣
旦那が帰宅するのは娘が寝たあと。
最近食べムラがかなり激しく作ったご飯もひっくり返されたり、べーって吐き出してご飯作る気もなくなってきて、全く言うことも聞かず娘にイライラしてばかり💦
自分に余裕がなくて、そんな自分も嫌になってきてます(;´д`)
来週末には実家に里帰りですが、娘と2人がしんどくて実家にしょっちゅう行っています😣
そんな中で来月には出産予定で、2人育児ができるのか⋯😰

下の子にも娘にもイライラしてしまいそうで怖いです😢😢

コメント

ママリ

同じこと考えていました、、、
今まだ生まれていなくて子ども1人の状況でも、イライラしてしまうのに、下の子が生まれたらもっと余裕がなくなってしまうのに、どうなるのかと心配です、、、😞💦
私の知り合いは、臨月が一番イライラして大変で、生まれて身体が軽くなったら楽になると言っていたので、私もそうなると良いなと思っています😞
お互いあと少し、頑張りましょう️✨

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

同じ方がいて何だか安心しました😢
    そうですよね、1人でも大変なのに2人になったらさらに大変ですよね😂
    私も出産して身体が軽くなると嬉しいです😣
    本当にお互いあと少しですもんね、まずは無事に出産してその後は育児も頑張りましょうね✨

• 2月5日
きぃ

私は里帰りでした。両親共働きなので日中は私一人で子供見てたけど、家事の負担がなくて楽でした。
2人目産まれて里帰り終えてどうなることかと思ったけど、なんとかなります😅
うちの場合、里帰り終えたら上の子が急に成長しました。寝かしつけもそばにいれば勝手に寝てくれるようになったし、食事も前はぐちゃぐちゃに手で食べてたのに、お箸でちゃんと食べるようになったし。
スーパー行けば走り回って大変だったのに、今はずっと手を繋いでます。
あとはままさんが上手に息抜きできるようになれたらいいですね!
自分優先でいいと思います😅!!!お互い頑張りましょう!!

返信が遅くなりすみません💦💦

すごいです!本当に急に成長したんですね😳
    妹ができて、お兄ちゃんの中で何か変化があったんでしょうね✨
    うちの娘もきぃさんの息子さんみたいに成長してくれたら嬉しいです!
    私も実家にいる間はうまい具合に息抜きできて、家に戻っても上手にやりくり頑張ってみます🙌

• 2月8日
Mamy

こんにちは!
私もまさに今そのことで今朝質問したところです💦
境遇も週数も里帰りの時期も同じで思わずコメントせずにはいられませんでした😵
自分に余裕がないですよねほんと。しんどいけど子供はもちろん旦那も分かってくれているのか。
私も来週末に里帰りしますが、今週末も実家に帰ります(;´・ω・)
二人育児、イライラするのも見えるし下の子と上の子を比べてしまいそうな自分も怖いです💦
けど、自分が望んだ妊娠で来てくれた我が子たちは最高に親孝行だと思って頑張るしかない!と思いました😢
こんなイヤイヤ言うご飯食べない息子でも昼寝が長いと寂しく思うし、ほっぺツンツンしちゃうし、目が覚めたら横になってる私にチュッとしてきてくれるので大切な大切な宝物だってその時に我に帰ります😭😭💋
ご飯の時にはまた怒るんですけどね😤笑笑

返信が遅くなりすみません💦💦

週数も里帰り時期も同じとは!!
    何だか嬉しいです😭😭❤️
    私も検診があるので、月曜は実家にまたお泊まりです😅
    そうですよね、自分のところを選んで来てくれて、ここまでお腹で頑張って成長してくれてる我が子ですもんね。
    頑張るしかないですよね💡

てかほっぺにチュッとか可愛すぎますね❤️❤️
    うちは女の子だから?か、そんなこと一切してくれません😭
    むしろ朝はママーって起こされて、私のスマホとメガネを顔面に落とされます😂それで朝からイライラですが、でも寝顔とかふとギューってしてくる時はやっぱ可愛いなって思います✨

• 2月8日