※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日の50g糖負荷検査に備えて、朝食は取っても大丈夫ですか?

明日、50g糖負荷検査があるのですが、今から注意しておくことはありますか?

今、一日の疲れからか、ものすごーーーーーく甘いものを欲しています😭

明日の健診は11時からですが、朝食などは取っても良いのでしょうか?

コメント

ままり

朝食はとらないほうが無難ですよ!きをつけることは甘いものを食べないことです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    朝食は抜いていきます!!

• 2月5日
きなこもち

先週検査を受けた者です!
50gの検査は、飲食できるのは2時間前までとの説明を受けました。私は9時予約だったので、朝食はとらずに行きました。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    きちんと説明してくれる産院で羨ましいです。
    念のため朝食は抜いていきます!!

• 2月5日
  • きなこもち

きなこもち

炭酸は、三ツ矢サイダーみたいな味と聞いていましたが、そこまで美味しくはなく、透明なオロナミンCのようなちょっと薬っぽい風味でした。炭酸を飲んでから、一時間後に採血するまでは水さえ飲まないで下さいとの話だったので、病院が終わってからご褒美で甘いものを召し上がるのがいいかもしれないですね☆

• 2月5日
ぽん

あたしも、妊娠中にやりました笑笑
朝は食べないでくださいって言われて食べずに行きました笑笑