※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お金・保険

パートで条件を満たしている場合、国の育休手当は1年限定です。会社が2年休業を認めても手当は1年間。延長は保育園に入れないなどやむを得ない場合に限り可能です。

育児休暇について、パートで条件をみたしている場合、育児休暇と手当てがもらえますよね。会社から二年休業okといってもらえていた場合でも、国からの育休手当てじたいは、1年だけになるのでしょうか?延長は保育園におちたなどやむを得ない事情なので…。なにも事情がなく、ただ二年おやすみいただきたい場合、会社もokしてくれた場合でも手当ては一年だけなのでしょうか?

コメント

会社の総務部で働いています、一歳の前日段階で保育園に申し込みし、落ちない限り手当は一年です。
会社の合意は関係ないです!

2児の母

おっしゃる通りそれでは1年しかもらえません。

ハービー

1年しかもらえないし落ちてその証明書を見せないと延長もできないはずです!
2年までは最大休めますよーって事やと思います!