※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

親が虐待をして捕まり、数年後に出所する場合、普通の生活を送ることができるでしょうか。事件の被害者や残された家族について心配です。

虐待をして捕まった親はまた数年経てば、檻の外にでられるのでしょうか。普通の人間と同じ暮らしをするのですか?(;_;)

今回の事件、亡くなった女の子は勿論ですが残された妹さんの人生を思うと不憫でなりません。

実の両親は姉を殺した殺人者です。

何もかもが悲しくて、やりきれません。

コメント

☀︎Sunny:)

裁判でどれだけの刑が科せられるかですよね。

でも殺人しても結構出てきてるって聞きます😢

出られるでしょうね…

DVする人の家庭ってなんで二人子どもがいるんでしょう…

父親はもちろんですが…自分がDVされてたのに、娘を守らず子どもを産んで悪化させる母親の神経が理解できない…

DVされていながら、子どもを産むことを罪にして欲しいくらい腹が立ちます…。DVの洗脳もそうしないと解けない気がする。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

刑期を終え出てこれば、働いて生活していくことになると思います。

罪を償う=下された判決に従い服役し更生する
という見方になるのかもしれません。
周りの目・社会の目は、優しい訳ではないので…事件を起こす前のように暮らせる保証はないはず…

3200g

今回のケースではお母さんは実刑にはならないかも知れません。入ったとしても比較的早く出てくると思われます🤔

そうですね…
難しいのですが、暴力だけが虐待ではなく、私達母親は何かしら子どもに毒を与えています。
植え付けや、刷り込み、こうでなければいけない。こうあるべき。
そんな価値観が狭い家庭には蔓延しています😨

極端な話…
我が子が下にモノを落としました。近くの他人さまがソレを拾って渡してくれました。母親は『ありがとうは?』と言います。
その『ありがとうは?』も無意識に子どもに『強制』しているんですよね〜

だから、虐待!虐待!と世間様は過剰に反応していますが、ヒトは完璧ではありません。モチロン殺すまでの虐待は悲しいですけど、それを批判する程の母親なのかな〜、それだけの人格者なのかな〜と、いつも自問自答させられます🤔

• ☆

すいません何か色々学んでらっしゃるそうですが、活かされてますか?

私は親から毒をもらったことはありません。教育を毒と呼ぶのでしょうか。

心理学を学んだとありますが、なんだか的外れなとんちんかんな回答がきてびっくりしました💦

• 2月5日