※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

出産後の新しい職場探しについて相談です。保育園の入所条件や未熟児の扱いについて知りたいです。3ヶ月後に保育園を利用する方いますか?

出産後新たに職場を探す方いますか?
私は今働いている会社を退職になるので、子供が生まれたらまた新しい職場探すつもりです(´・ωゞ)
経済的にも出来るだけ早く仕事をしたいのですが…
保育園などすぐ入れる訳ではないですもんね。
市役所のホームページで保育園情報みたら来年度?の募集はもう終わってました。
未熟児は別枠があるんですかね??
保育園に子供を預ける場合は、月に12日間までなどの条件がありますもんね(;`・ω・´)
子供産まれて3ヶ月後とかに保育園利用した方いらっしゃいますか??

コメント

りぃまま

別枠はないかと思いますけど…
私も保育園の申請が10月末までで産まれたのが11月でしたが、妊娠中に保育園の申請をかけました。
(私のところは4月からでも途中入園でも申請期間に申請して欲しいと言われました。なんか保育士の人数の関係があるみたいで…)
答えになってなくてすみません💦💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂やっぱり妊娠中でも申請しないといけないんですね…。
    私は予定日が4月なのですが締切が11月で6ヶ月だけどいいのか分からなかったのでしませんでした😭
    いつでも申請出来るわけじゃないですよね。
    ありがとうございます😭!

• 2月5日